サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてサンリオ ピューロランドへ行ってきました♪ 口コミ@レビュー

サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド
お友達がウチは男の子ばかりだから、興味なくてねぇって、嬉しいことにパスポートを頂き
先日、初めて東京都多摩市にある「サンリオピューロランド」へ遊びに行ってきました。下の3才の娘は、まさにキティ好き。すごく喜んでいました。

入って直ぐ、キティ達がお出迎え。ベビーカーは館内で使えないので、預けます。(階段や段差が多い為)

スポンサードリンク


サンリオ ピューロランドエスカレータを下り、館内へ。中はこんな感じで、全て屋内で暗いです。思ったより狭い印象。

サンリオ ピューロランドまずは、「サンリオキャラクターボートライド」。 TDLのイッツ・ア・スモールワールドのサンリオ版って感じでボートに乗って見るアトラクションです。

サンリオ ピューロランド降りてみたら、ちょうどステージでショーをやってました。ショー目当てにくる人も多いと思いますが、ショーの時間に合わせて周っていたら、キリがないので、今回は適当に時間が合ったら見るって感じで、アトラクション優先で周りました。

サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド
そして、お目当ての「キティズハウス」へ。とっても可愛かったです。自由に色々触って見てまわれます。最後にキティと記念撮影をしてくれます。1枚1,000円で販売してくれるものと、自分のデジカメでも1枚無料で撮ってくれます。

サンリオ ピューロランドお次は出て直ぐ、目の前の「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」へ。サンリオで鬼太郎が見れるとは。NHKの朝ドラを見ていたので、お兄ちゃんが喜んでいました。(日曜にフジTVでやっているのを初めて知った) しかも3D。TDLのスターツアーズのように椅子が映像に合わせて動きます。風や香りも味わえる体感シアター。でも身長制限があり、下の子は動かない椅子へ案内されました。

ここの出口で出た先が「ゲームコーナー」。。。ゲーム好きのお兄ちゃんは目がランラン。ここにガンバライドがある訳がありません。キティ系だが普通のゲームセンターのような感じ。もぐらたたきしてました。

サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド
フードマシンレストラン」でちょっと休憩。ちょうど駅に着いた時にお昼だったので、ピューロランド"へ入る前に「オーブン亭」でランチを済ませてきたので、お茶にと思って入ったのに、子供達はがっつりお子様ランチ食べてました。話は変わりますが、そのランチで入ったお店は、パスタの量が1.5倍(Lサイズ)でも2倍(LLサイズ)でも無料で、どのサイズを選んでも同価格なんです。子連れの家族には嬉しいですよね。そんな訳で、しっかりパスタ食べてきたのに、遊びまわっている子供達はお腹空くのね。話は戻り、このキティのドーナツはレストランの外にある「ドリームカフェ」で買ってきたもの。1個200円。

サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド サンリオ ピューロランド
さて、後半戦、最後に何か乗って、そろそろ帰ろうか~とウロウロしていたら、ちょうど「ハローキティとオズの魔法の国」が始まるとの事で、見に行きました。ちょうどパレードも始まるらしく、みんな場所取りして座り出していましたが、まだ始まらなそうだしと。終わって出てきた頃に、少し見れればいっかと思い入ったら。しっかり40分もやるミュージカルショーでした。なので、出た頃には跡形もなくパレードは終わってました。ショーは宝塚スタイル。初めにお芝居で、その後にダンサー達のラインダンスがあり、最後には大階段から降りてくる。見ごたえがあり、子供達も飽きずに見ていました。

アトラクションはあと「ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション!」に入らなかったくらいで、殆ど見て周りました。

【感想】
・「料金」: パスポート大人4,400円と以外と高めです。今回私達は、パスポートを頂きタダでしたが、正直この値段を出してまでは、またこようとは思いませんでした。割引券などもあるので、それを賢く利用できれば、又きたいかなぁ~って感じ。
・全てが似てる?: 雰囲気は池袋のナンジャタウンとお台場のジョイポリスを足したような感じ。乗り物はTDLと似てるし、舞台ショーは宝塚。
・サンリオ好きの人達には: キティ達がいる事で、たまらない所だと思うが、遊び目的で行くには、乗り物も少ないし、なんとも中途半端で物足りない感じ。

アトラクションも決まった時間があり、その時間に行かないと見れなかったりで。ウチみたいに、適当に周るくらいが丁度いいのかも。
時間はこちらで確認できます。>>「ショースケジュール

お昼から4時頃までの、約4時間ぐらいしかいませんでしたが、十分遊べました。(営業時間も5時までと早いです。)
平日だったからか、どこかに入りたくて並ぶと言うこともなく、唯一待ったといえば、キティズハウスでキティと写真を撮ってもらうのに並んだ程度。
コーヒーのミルクや砂糖まで、全てキティで徹底されていて、雰囲気が可愛い~って感じの所でした!

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 


関連記事

| レジャースポット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/997-20fb81dd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ