サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ライフスタジオ】七五三の写真撮影に行ってきました♪@口コミ/料金

ライフスタジオ

先週、七五三の写真撮影へ行ってきました。ウチは、3才と5才で2人一緒の七五三。しかも初めての七五三とあって、大イベントです。どこの写真館にしようか、色々調べていたところAll Aboutの記事で「ライフスタジオ」を知り、ここがいい~、素敵~と思い、決めました。かなり人気があるらしく、前もって予約をした方がいいと聞き、張り切って半年前に予約を入れていました。当日は、

スポンサードリンク


父ちゃんの長野マラソンエントリー日と重なってしまったり、ちょっとしたハプニングはありましたが、家族4人風邪をひくこともなく、無事に写真撮影が出来て良かったです。まぁ本番は来週末の神社へのお参りが七五三なんですけどね。

【なぜライフスタジオにしたのか?】
お宮参りの時は、「スタジオアリス」で撮りましたが、撮影料が3150円+ワンカットいくらと言う感じで、写真を頼むたびに、費用がかかり、データをもらうには、別料金で、その購入した写真のデータしかもらうことができません。
その点、ライフスタジオは撮影料は無料+1カット2100円でデータ購入ができます。写真注文をせず、データだけの購入が可能なので、データさえあれば、あとで自分の好きに加工できます。75~80カットも入り、29400円。どこの写真館も七五三プランを頼むと、だいたい約3万円ぐらいするので、全データの29400円を頼んだとしても、たいして金額的には変わらないのかなと思い。しかも他のとこだと4,5カットに対し、75カットも入っています。
ただ他の写真館は衣装は無料ですが、ライフスタジオは七五三の着物だけ、着付け&メイク込みで5000円かかります。娘の着物は持っていたので、持込で私が着付けをしたので、お兄ちゃんの分だけお願いしました。

なんと言っても、写真館の雰囲気が素敵で撮影スタイルがいいわ。他の写真館は、証明写真のように決まったポーズって言う感じですが、ライフスタジオは、子供の魅力を存分に引き出してくれて、自然な感じで、たっぷりたくさん何枚もの写真をとってくれます。
ライフスタジオ ライフスタジオ ライフスタジオ


▼衣装替えをして、お部屋もチェンジ!(ドレスは無料で貸してくれます)
ライフスタジオ ライフスタジオ


▼メイキング(私が撮った写真です)
ライフスタジオ ライフスタジオ ライフスタジオ
もう一つのライフスタジオの魅力は、デジカメ&ビデオ撮影が可能!! 自分でも撮り放題です。スタジオアリスもビデオ撮影はOKですが、デジカメでの写真撮影はNGです。

ライフスタジオ
費用は?】

撮影が終わり、リラックスしすぎのお兄ちゃんで失礼っ(笑)
このお部屋で、写真注文しました。トイレまでも可愛くて、ホントどのお部屋もと~っても素敵です。こう言う雰囲気好きだわ~。

5才の着物: 5250円(メイク&着付け込み)
原本CD: 29400円
Life Book: 29400円
Life BookのデザインCD: 5250円
合計: 69,300円

本当は全カットの29400円のみの予算で行ったのですが、デザインCDも素敵~ デザイナーさんが写真を加工してくれます。自分でもある程度はできますが、やはりプロは全然違います。そのデザインCDはデータだけでの購入はできなくて、Life Bookと言って、1冊のアルバムにしてくれます。アルバムを注文すると5000円プラスでデータを購入する事が出来ます。つい最近データも買うことが可能になったようです。
父ちゃんがアルバムは絶対に買った方がいいと、一生に一度のことだし、こんなアルバムは他では頼めないと。確かに高いけど、2人分と思えばねって。ホントウチは1回で済んだけど、3姉妹の家とかは大変ですよね。原本CDは当日もらって帰れます。デザインCDは1ヶ月後自宅に届きます。出来上がりが楽しみだわ。今年は素敵な年賀状が作れそうです。

余談:ライフスタジオ 青山店は駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用します。ウチはアジア会館の駐車場を利用し、2時間停めて1500円でした。

韓国人がオーナーさんで、カメラマンさんもスタッフさんも韓国人でした。韓国では、結婚式や子供が誕生した時など、節目節目で写真を撮るのは有名ですものね。
ホント、大満足です。とっても素敵な時間でしたぁ~♪ ぜひ記念撮影の予定がある人は、「ライフスタジオ」おすすめですよ

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/937-5972e068

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ