サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【buzzLife】Cook Do で 麻婆茄子を作ってみました

Cook Do(クックドゥ)麻婆茄子

久々に「buzzLife」さんに参加。今回は味の素さんの「Cook Do(クックドゥ)中華合わせ調味料 麻婆茄子」。ドーンと10箱届きました。

ちょうど翌日にお友達が遊びにくる予定だったので、タイミングよく前日に届いてラッキーでした。早速お土産にお友達にもbuzzできて良かったわ。

スポンサードリンク


本当は、ランチにとも思ったけど、やはり麻婆茄子は夕飯のイメージがあり、パスタにしてしまいました(すみませ~ん)

なので、我が家の夕飯は、麻婆茄子。「Cook Do」は今年で32年目を迎えるそうです。新たな需要拡大を目指し、”使えるねッ!「CookDo」”をキャッチコピーに、みんなで楽しめる簡単アレンジレシピを募集しているそうですが、まずは箱に書いてあったレシピの材料で基本通り作ってみました。
ポイントは、ピーマンを炒めずに生のままで。そのままの方が色あざやかで、見た目がキレイに仕上がります。余熱で混ぜ合わせるだけで十分です。時間が経てばしんなりしてくるので、口あたりも変わりません。逆にちょっとシャキシャキしている方が美味しいです。

友達が遊びにきてくれた後の夕飯作りは面倒ですが、こういった合わせ調味料があると、チャチャっと出来るので大助かりです。しかも失敗せず、尚且ついつもより美味しい(笑) 手軽に中華が味が食べれるのでいいですね。家にある調味料では、いつも同じ味つけになりがちですが、たまに使うと食卓にメリハリが出ておすすめですよ。

香辛料等を厳選し、絶妙な配合でこの味を出してくれているそうです。香辛料ってなかなか自分では使え切れなくて、買いませんものね。

◆麻婆茄子(マーボチェズ)用 ≪なすとひき肉の辛味みそ炒め≫
甜麺醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。「Cook Do」<麻婆茄子用>は、シェフにならって香ばしく炒めた甜麺醤とオイスターソースを絶妙にブレンドしました。コクと香り豊かなおいしさが茄子にしみこんで、口の中でジュワッと広がります。(HP参照)

手軽におウチで本格的な中華の味が楽しめますよ♪

buzzLife」さんでは新たなモニターを募集しています。
⇒「女優みたいになりたい!美容飲料 」3000名 10/19まで
⇒「MILK JAPANを楽しもう!」1000名 10/18まで
⇒「お友だちと楽しくチーズパーティ 」1500名 10/13まで

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
関連記事

| モニター | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/921-ee74b3bf

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ