サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第29回 RSP in浦安◆東洋水産◆トマト鍋◆甘口焼そば◆フライパン パスタ

ちびまる子ちゃん トマト鍋用スープ

9/25は「主婦休みの日」だそうです。それを知ってか知らずか、週末ダンナさんが鍋を作ってくれました。急に寒くなり、お鍋が美味しい季節になりましたね~。

先日のRSPで頂いた、東洋水産(マルちゃん)の「ちびまる子ちゃん トマト鍋用スープ」を食べてみました。ウインナーやじゃがいもを入れて、洋風鍋。子供達もよく食べていました。結構濃厚です。トマト味が凝縮されている感じ、リコピン作用で体にも良さそうです。しめにリゾットを作っても美味しそうですが、我が家は、ご飯と一緒にお鍋を食べる派なので。。。


スポンサードリンク


ちびまる子ちゃん トマト鍋用スープ
翌日のお昼に、残ったスープでパスタを作りました。

この他に、東洋水産(マルちゃん)さんから、色々頂きました。
マルちゃんと言えば焼そばですよね。その焼そばに甘口が出たそうです。「焼そば甘口ソース 3人前」は、ソースが粉末ではなく液体タイプなので、麺とからみ私はこっちの方が美味しく感じました。甘いって感じではなく、まろやかな感じ。

フライパンひとつで簡単!クリームパスタあと、なぜかパスタまで!焼そばだけでなくパスタにも力を入れているそうです。独自の技術による、半生めんの特製を生かし商品化されたのが「フライパンひとつで簡単!クリームパスタ」と「フライパンひとつで簡単!トマトクリームパスタ」です。

まずは、フライパンで野菜をいため、そこへ牛乳とお水を入れます。沸騰したら麺を入れて茹で(煮る)ます。
麺が茹で上がったら、液体スープを入れてひと煮立ちしたらできあがり。
別鍋で、パスタ用にお湯を沸かさなくていいので、楽チン。平麺のパスタは食べ応えがありました。これまた結構濃厚で、ちょっとしょっぱかったので、指定のお水の量より、もう少し多くてもいいかも。

【キャンペーン実施中】
>>「マルちゃん「麺づくり」4個セットプレゼントキャンペーン!」9/30まで
>>「マルちゃん緑のたぬき30周年キャンペーン 」1/31まで

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
関連記事

| モニター | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/915-5d035889

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ