サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【DMM】ペニーオークションって?どうなのかしら?気になる!

最近よく見るペニーオークション。クーポンも共同購入プレミアムクーポンと進化していますが、オークションも新しく進化しつつあります。

気になりつつも、前はよく分からずにいましたが、最近はクーポン同様たくさんのところで、ペニーオークションを始めたので、ちょっとやってみようかと思うようになりました。

色々なサイトがある中、DMMは良く聞くし、安心かな?と。あのCMでよく見る”ネットで借りる~、自宅に届く~、ポ~ストに返却”のCDレンタルのDMMが新しく「DMMポイントオークション」(*2011年9/15終了)を始めました。

スポンサードリンク


普通のオークションと何が違うのかと言うと、
通常は月会費を払いオークションに参加。入札は0円です。
ペニーオークションは、月会費はなく0円ですが、入札の度に数十円のお金がかかります。

オークションも毎月利用する訳じゃないので、ヤフオクの月会費払ってますが、ペニオクを知ったらもったいないような気がしてきました。

ペニオクはその入札費があるので、通常のオークションよりもかなり安く落札できます。
すべての商品が0円から入札スタートで、しかも最低落札価格の設定がありません。一般市場価格の60~90%引きで落札できる。

そもそも何でペニーオークションが気になるかと言うとテレビのためです。
ウチは未だにアナログです。一応薄型の液晶TVなのですがデジタル対応ではありません。数年前にブラウン管のTVが壊れ、買い替えする時に、ちょうど薄型TVが出始めた頃で、その当時は数十万とかなり高かったです。その時にデジタルも進められたのですが、ただでさえ高いTVがデジタル化だともっと高くて。。。まだまだ先だしって、その頃は思っていたのですが。。。あっと言う間ですね(^^;)
そんな訳で、せっかく買ったTV、まだまだ使えるし、可愛そうなので、ギリギリまで使ってあげようと思い、今日に至る訳です。

でも、最近はホントTV安くなりましたよね。その上、ペニーオークションだと、ありえない価格で落札されています。
だって、Panasonic VIERA 32V型 が326円!ですよ。
入札に70円の手数料がかるのですが、その人は142回×70=9940円
プラス送料がどんな商品でも一律315円
なので、合計326(商品代)+9940(入札手数料)+315(送料)=10,581円です。

定価が56,900円なので、
56,900-10,581=46,319円もお得 なんと80%OFFです。

TVが1万円台で買えるとは!

自動入札でなく、手動もできるので、入札回数も抑えられるし、金額や回数も指定できるみたいです。
そしてDMMのいいところは、もし落札できなくても、DMM販売価格から入札回数×50円を差引いた価格で値引き購入することができます。でもそれが果たしてお得なのか?それとちょっと心配なのが、その入札で70円かかるのが現金払いでなくポイント払いなので、入札でかかりそうな額を前もってポイント購入しなくてはなりません。余った中途半端なポイントがそのままに。まぁ食品とかも格安であるので、何かに使えばいいのかな。ダンナはiPod持ってるのに、新しいのが欲しいとか言ってるし。。。

でも何か1歩が踏み出せなくて、いつも眺めてます(^^;)
今、はじめての方限定にポイント1,000円分もらえるらしいので、思い切って始めてみようかしら?

落札できれば、かなりお得なんですけどね~!!

ダンナに相談するも、いいじゃんやってみなよ~って何だか人ごと。
地デジ対応には、もうちょっと時間があるので、う~ん悩む。。。

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
関連記事

| お得なお買い物 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/902-abf09af8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ