サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和光堂の「岡崎ゆみ ファミリーコンサート2010」へ行ってきました♪

和光堂ファミリーコンサート

以前ご紹介した、「和光堂Presents岡崎ゆみ ファミリーコンサート2010」に当選して、先日 日経ホールへ行ってきました。当日受付順に席が決まります。4席で申込みをしたのですが、来場者が多かったようで3席。3才の娘は膝の上。でも一人で腰掛けても低くて見えないので、ちょうど良かったです。

和光堂さんが主催で、赤ちゃん連れでも聞けるクラッシクコンサート。なかなか子連れだとこう言ったコンサートには行けないのでホント有難いです。

生の音楽を聞かせてあげる事ができ、良い経験ができました。と言いたいところですが、2人は全く興味なく困ったものです。赤ちゃん対象との事で、会場は明るいまま。出入りも自由で、気軽に聞いて下さいとの会場設定でしたが、それがいいんだか悪いんだか。赤ちゃんが泣くのはしょうがないけど、子ども達も歩き放題で。みんなが音楽を聴くって言う体制ではなく、舞台と客席の温度差を感じました。会場がザワザワしているので、子ども達も普通に話しかけてくるし、赤ちゃんを驚かしてはいけないと思い、多分わざと音量が低いのだと思うのだけど、マイクの音も小さすぎて、あまり良く聞こえませんでした。

全て、私達のことを考えてやってくれているのだと思いますが、もう少し会場を薄暗くして、係りの人も歩いている子どもには、座るように促したり、もう少し客席の雰囲気作りをした方がいいのではと思いました。せっかくの演奏がもったいないです。

とは言え、途中飽きてしまって静かにゆっくり聴くって感じではなかったですが、お人形さんの歌が面白かったとか、色々な感想を言っていたので、少しは何かを感じてくれたみたいです。親の私は、なかなか楽しかったです♪

和光堂ファミリーコンサート最後にお土産まで頂きました。

次回の日経ホールは11/6です。
他に名古屋、大阪、福岡、横浜で開催され、会場によって日程が違います。まだ募集している会場もありますよ。

全国10会場、12,000名様 無料ご招待♪
以前の記事です。応募はこちら>>
【和光堂】ファミリーコンサート ご招待

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
関連記事

| レジャースポット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/900-200c3d81

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ