サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベタベタ レスポには ベビーパウダーで復活♪

レスポ

レスポは色々な種類がたくさんあるので、見るとつい欲しくなってしまいます(^^;)
海外旅行に行くと更に。日本で買うより安いし、まだ日本未発売なんて聞くとねぇ~。。。つい。。。

レスポは軽いし、旅行やマザーズバッグにピッタリです。でも大きいボストンバッグ型は、なかなか使う機会がなく、ずーっとしまってあって。明後日からダンナの実家の九州へ行くので、久々にバッグをひっぱり出したら、ポケットの内側がベトベトで。。。去年は使わなかったので、2,3年ぶりかな。普段使っているものは、ベトベトになる事はないのですが、ずっと使わずにしまっておくと、どうしてもベトベトになってしまうようです。真ん中の裏地があるところは、大丈夫なのですが、ポケットの内側の白いコーティングがはがれてきて、ベトベトに。

スポンサードリンク


洗ったら元に戻るかなと思って、洗ってみるも、ベトベトは元に戻らず。。。
そこで、ネット検索してみたら、ベビーパウダーがいいという情報を見つけ、早速試してみました。

ちょうど今の時期、娘の汗疹にも使えるし、ちょうどいいやと思って薬局へGO。和光堂のシッカロール198円。安ッ。パフは入ってなかったのでご注意を。ちょうど化粧品のパフのストックがあって良かったわ。

パタパタはたくのではなく、粉をつけたパフをそーっとなでると、満遍なくうまく付きました。
ホント、サラサラになり、ベトベトは解消!!このサラサラ感がいつまで続くかは、まだ分かりませんが、明後日の旅行には、問題なく使えそうです。良かったわ~。

まぁヒョウ柄が流行った時期だから、もう何年も前の物で寿命といえば、寿命なんだけど、まだ使えるしね。捨ててしまうのは、もったいないので、ベトベトになってしまったら是非ベビーパウダーを試してみて下さ~い。

これを知らず、バッグとセットについてくる、ミニポーチも前にベトベトになってしまい、捨ててしまった物があるわ。あ~もったいない事したな。

追記:あれから半年が経ちました。あれ依頼ベビーパウダーつけてませんが、まだサラサラ感は持続しています。結構、大丈夫ですね。2011年2月

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
関連記事

| その他 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/886-fb44b187

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ