サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【みつばちハッチ】先行試写会へ!映画鑑賞券当たります♪

みつばちハッチ

子育てスタイル」さんの映画『物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~』 親子試写会15組60名に当選し、招待券を頂きました♪

そして7月31日の全国ロードショーに先駆け、7/10(土)10:30~ニッショーホールで行われました。試写会って夕方のイメージがあり、子供と一緒には、なかなか行けませんが、今回は10時半からで、親子4人までOK。ホント楽しみでした。だけど残念なことに、お兄ちゃんが風邪をひいてしまい。。。父ちゃんがいいよ、行ってきなよと言ってくれたので、お兄ちゃんを任せ、下の3才の娘と2人で見に行ってきました。

スポンサードリンク


みつばちハッチ みつばちハッチ みつばちハッチ
ハッチは知っている人も多いと思いますが、アニメ放映から40年だそうです。私も小さい頃に見た記憶があるけど題名もその頃は「みなしごハッチ」。お母さんを探しに行くというストーリーだけど、結末はお母さんと会えたんだっけ?と記憶があいまい。

今回の映画も元のテーマは一緒だけど、初めて人間の少女が登場したり、絵も以前より可愛くなって、進化したハッチっていう感じです。

絵も可愛いですが、音楽の雰囲気も素敵でした。少女アミィのハーモニカの音色や挿入音楽が素敵で、見ていて飽きないです。緊迫した時には、大音量で音が流れ、3才の娘も”なに~!?”って感じで、一瞬背筋がピンって 

分かりやすい、内容なので、3才の娘もしっかり理解して見ていたように感じます。小さいお子様から大人まで家族みんなで楽しめると思いますよ(^^)

みつばちハッチそして、声を担当している豪華キャストも楽しみの一つ。ハッチのお母さんの声は安田成美さんです。主題歌は新垣結衣さんの「WALK」。初映画化をプロデュースしたのは、あの「おくりびと」の脚本を手掛けた 小山薫堂(こやま くんどう)さんだそうです。

40年前ハッチが旅した自然界は、すっかり変わり果ててしまいました。足元の小さい虫たちの世界。ハッチの冒険を通して、自然の大切さや、他人の立場に立って考えることの大切さ、思いやりなどを感じられるストーリーになっています。娘も少しでも感じてくれたかなぁ。。。素敵な時間を過ごせました。子育てスタイルさん×松竹さん、(父ちゃん)ありがとうございました。

色々キャンペーンも実施されています。
⇒「飛び出せファイト!キャンペーン」映画鑑賞券250組500名様 大正製薬 7/15まで
⇒「花いっぱい。みつばちハッチ。キャンペーン」FamilyMart 8/2まで

みつばちハッチのシールやグッズ、前売り券があります。
⇒「Yahoo!オークション」で探す。
⇒「楽天市場」で探す。

モニター参加中!


>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
関連記事

| レジャースポット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/866-c2c41208

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ