サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Tea Life(ティーライフ)の桂林甜茶のんでみました♪

ティーライフ

Tea Life(ティーライフ)」ではダイエットプーアール茶が有名ですが、今回は桂林甜茶(けいりんてんちゃ)をモニターさせて頂きました。

【桂林甜茶とは】
甜茶は中国・広西省特産のバラ科の植物で、甜茶の字のとおり甘いお茶。
・甜茶だけでは、少し甘すぎるので、味のよいアッサム紅茶とブレンドして、おいしく飲みやすくした甜茶が「桂林甜茶」。
・甜茶の甘味はルブソシドという自然そのものの甘味で、砂糖や甘味料は一切入っていません。ノンカロリーで、同じ甜茶でも産地の違いにより成分が違いますので、特定の産地のものを使用。

【飲んで見ての感想】
甜茶と聞いても、あまりよく知らない私。パッケージの印象で中国茶?と思ったのですが、原材料を見ると、紅茶(アッサム種)・甜茶とあり、紅茶?なのかしらと思いました。
実際に飲んでみると、美味しい~♪何も言えない、前に飲んだことのあるような、ないような味でまさに中国茶と紅茶の合いの子っていう感じでした。(すみません、よく分からないですよね。。。)
一言で言えば、ホントおいしい!! お湯を注いだ瞬間にお茶のい~い香りが漂います。香りと味に癒され、しばしお茶のカップを持って”う~ん”と味わってしまいました。後味にほんのり甘味を感じ、私好み味。

食事にもデザートにも何にでも合いそうです。今回私はランチのパスタと一緒に頂きました。1カップ用のティーパックですが、すごく出がよくて、軽く2杯は入れられました。頑張って3杯目、子供用の薄いお茶でよければ余裕です。

まとめてみると。。。
・アッサム紅茶とブレンドして飲みやすい甜茶
・甘味は自然のもので、ノンカロリー
・香りがいい
・お湯を注いだ瞬間、お茶が出る。
・出がよくて、2杯は余裕で飲めます。
・味は飲みやすくて、とっても美味しい
・花粉症対策にもいい
こう言うちょっと変わったお茶って、クセがあり飲みにくい物も多いですが、桂林甜茶はホントおすすめです

通常:カップ用35個入(個包装) 税込1,942円
ですが35袋もと言う人に、「Tea Life(ティーライフ)」では、「お楽し味市場」 よりどり3点1050円 というのがあります。よりどり3点の物だと6パック入りです。(3点単位で注文すればいいので、同じの2つでもOK) ちょっとお試しで、まずは飲んでみたいと言う人にぴったりです。1050円なら利用しやすい価格で、ホントぜひこの美味しさ試してみる価値アリです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
関連記事

| 美容食(コラーゲンなど) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT

ティーライフさんの「桂林甜茶」飲んだ事あります。
美味しくって好きですよ~
それと「元気だし」も。
我家では必需品です!
またきますね~ぽちぽちっ

| kotone | 2010/03/04 06:45 | URL | ≫ EDIT

Re: kotoneさんへ

私も今回初めて「桂林甜茶」飲みましたが、美味しいですよね。
へぇ~「元気だし」?チェックしてみますね。

| ゆらり | 2010/03/07 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/762-d99b1036

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ