サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治験協力でお小遣い/短期高収入バイト

【治験とは?】新しい「薬」を開発するために、薬の候補物質について動物で効果や毒性を調べるだけでなく、人での効き目(有効性)や副作用(安全性)を確認する事です。つまり治験に協力する人がいない限り、新しい薬は誕生しません。将来の薬を創るお手伝いになり、協力することで8~17年後、皆さまのお子さまやお孫さんが病気になった時、新しい薬が役立ちます。

【ただ気になるのが副作用?】新しい薬が誕生するための最終過程に、有効性と安全性の評価を行う「治験」という制度があります。治験を開始する前に、前臨床試験といい、毒性試験や安全性薬理試験などで十分に安全性を確認したのち、治験を開始しています。開始後、製薬メーカーは、経験豊富な専門の医師が全国の治験担当医師により、治験薬の情報共有を行い、副作用を細かくチェックしています。なので殆ど副作用の心配ないとの事ですが、まれにもしも治験薬により健康被害をうけた場合は、すべて製薬メーカーが補償をしてくれます。

【謝礼金】1日5000円~3万円とかなり高額です。1泊など日数によっては数十万円。薬はちょっとと言う人には食品モニターや化粧品、アンケートのみなどもあります。それでも数千円ももらえて、ちょっとしたいいバイトです。
このように高額なのは、一般のアルバイトと異なり、自由時間・食事時間・睡眠時間などもすべて仕事の時間とみなして金額が決定されているためで、危険に対する代償と言うわけではなく、長時間参加していただく対価です。期間が長くなるほど高くなる傾向があります。
また報酬から、税金は引かれません。なぜなら、「モニターアルバイト」は、「新薬開発のためのボランティア」と位置付けられており、報酬は「給料」ではなく、「謝礼」という形で支給されるからです。ですので、アルバイトなどの副業を禁じられている会社員の方も問題なく参加できます。短期・高収入バイトとして学生の方にも人気らしいです。

医師から説明を受け、やるやらないは自分で決められるので無料ですし、まずは登録だけしておくのでもOKです。(新薬ネットだけ1年間の利用料2,980円かかります。でもすごい案件が多いので1回参加すれば、元はとれるし登録の価値ありますよ)

<<「フェイバリットサーチ」
日本最大級の新薬モニター情報サイト「新薬ネット」は、アルバイト情報や体験談などが豊富で会員数は6万人を突破しています。
1年間の利用料2,980円

<<「クリニカル ボランティア サポート
関東を中心にお薬や健康食品等の開発にモニターして参加
会員登録・情報提供はすべて完全無料

<<「生活向上WEB:クリニカル・トライアル
大手食品会社、化粧品会社や製薬会社が新開発した健康食品、化粧品、お薬などの無料モニター登録者募集です。モニター参加者は新商品を先取りできるうえ、協力費として謝礼金がもらえます。
会員登録・情報提供はすべて完全無料(今ならリニューアルオープン記念で通常150Pが2倍の300Pもらえます)


<< 「SOUKEN 」が9月17日「SVO」に社名変更
モニターの方には一般食品や製品をお試し頂きます。弊社指定の医院に来所していただきアンケートや健康診断等を行う、もしくはご自宅でインターネットや郵送を使いアンケートに答えていただきます。
「来ていただく事」になるか、「完全在宅」かは試験により異なります。
大手食品メーカー等が開発、もしくはすでに販売している健康食品を一定期間試食していただき、試験内容に応じて、モニターの方に謝礼金が支払われます。
(すでに安全性テストが行われ、皆様が日常的に召し上がっている食品に含まれるものが大部分ですが、医薬品の治験の場合もあります。)
会員登録・情報提供はすべて完全無料


他にも
脱!メタボリックモニター参加者募集」 クリニカル・トライアル
糖尿改善モニター」 クリニカル・トライアル
食品・化粧品モニター」 TESホールディングス


実は以前、母が治験に協力し思わぬお小遣いが入ったので、来月グアム旅行に連れて行ってもらいます

>> banner_02.gif にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 
関連記事

| ちょっぴり副収入 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/72-702ab2e2

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ