サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【豊島園】お得な入場券で幼児も遊べる遊園地♪


3連休に豊島園へ行ってきました。私も昔よく来ていましたが、子供が産まれてからは初めて、久々の豊島園です。前に自分が来ていた頃は気付きませんでしたが、

スポンサードリンク


幼児でも乗れる乗り物」も多く、2才と4才の子供達も十分に遊べました。
90cm以上あれば一人で乗れるものもあり、90cm未満でも付き添いがあれば一緒に乗れます。110cm以上あれば全部OK。
ジャングルハウス(1番下の左の写真)は、室内にすべり台&ボールプールなどあり、0才~4才のコーナーもあるので、2才の娘ものびのび遊ばせられます。
(1番下の真ん中、右の写真)は、30分500円。3才以下、付き添いは無料。空気の入った巨大トランポリン&スライダーが4つあり、その前には三輪車などがあり自由に遊べます。ただフリーパスが使えないのが難点。ジャングルハウスはフリーパスが使えます。ちょうどこの日はイベント広場でプリキュアショーもやっていました。

3連休でプリキュアショーもあるし、混んでいるかなと思いきや、豊島園って空いているんですね。子連れには結構穴場かも。ジェットコースターなど人気な乗り物はそれなりに並んでいましたが、私達が乗る幼児用はガラガラで並んでも1,2回待つぐらいですぐに乗れます。

4才のお兄ちゃんは乗り物乗り放題って感じで、たっぷり遊べて大満足のようでした。

【なぜお得な入場券?】
としまえんそれは、「Yahoo!オークション」でフリーパスを購入したからです。
通常:のりもの1日券3,900円(キッズのりもの1日券2300円もありますが)するのですが、ヤフオクで1,100円で購入できました。4才のお兄ちゃん用と3枚購入しても3300円。大人一人分で、家族4人がたっぷ1日遊べるのはかなりお得だと思います。
ディズニーランドとは違い、持ち込んでもOKなので、しっかりお弁当を持参すれば、昼食も安くすみます。

11月末までのフリーパスが、まだ出回っていましたよでもウチは本当はシルバーウィークに行こうと思い、前に購入しておいたチケットなので、その頃はまだ数も多く安かったのですが、今はそこ頃より多少高めかも?それでもお得なので、秋の行楽シーズン、豊島園もなかなかいいですよ。

あとサファリパークもいいなぁ~と思い思案中 どこかおでかけの予定がある人はヤフオクでお得なチケットがないかチェックしてから行かれたらいいかも♪ 結構招待券をもらったけど、行けないのでっていう人がいて、格安チケットがあるかもしれませんよ!

スピードワゴン
【おまけ】
ちょうどこの日、ロケでスピードワゴンのお二人もいました。あとタレントの女性も?
かなりの近距離でパチリ

>> banner_02.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
関連記事

| レジャースポット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/650-65b9f4fa

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ