サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【中学生】通学カバン(リュック)を買い替えました/入学したばかりなんだけどね

中学生 リュック

息子の中学は指定の学校用カバンがなく、黒であれば自由。ほとんどの子がリュックだと。

■そして、入学前に用意したリュックがこちら。

スポンサードリンク


ナイキ リュック

⇒「NIKE(ナイキ) リュック  容量25L
雨や雪にも負けない耐久性のある表面素材
サイズ: 縦45cm×横34cm×マチ19cm

西友で3500円(税抜)で売ってました。

これも良かったのですが。。。


シーン リュック

■こちらに買い替えました。
⇒「[シーン] SCENE 多機能デイパックM 容量28L
保冷生地のペットボトルホルダー付き。反射材使用。背中に優しい背面3Dメッシュパネル。
サイズ:タテ46cmxヨコ30cmxマチ26cm
A4サイズ収納可

私はシーンって言うブランドを知らなかったのですが、ダンナさんは知っていました。ちゃんとしっかりしたメーカーらしい。
これがスーパーのオリンピックで何故か3000円(税抜)で売っていました。Amazonの価格を見て、思わず購入。 2000円、3000円コーナーがあり、他にもたくさんありましたよ。

■なぜ買い替えたかと言うと、安かったから(笑)。。。ではなくて。。。
ナイキのリュックが壊れそうだったからです。新学期、新しい教科書を持って帰ってきた息子のリュックを見て、破ける~って思い。教科書数冊に、体操着を入れただけでも重そうで、せっかくの新品のリュックが、すぐに壊れてしまいそうに思えて、もう少ししっかりしたリュックの方がいいなと。

中学生 通学 ナイキ リュック ➡ 中学生 通学 シーン リュック
NIKEナイキ                    SCENEシーン

■息子の感想
全然違うって、こっちの方が楽だわ~って。
(ちなみに写真は、同じ量の荷物が入ってます)

やはり横で絞れるバンドと胸前のバンドがあるのとないのとでは、違うらしい。両方背負ってみて分かったのですが、ナイキの方が重ければ重い分、下に垂れ下がってしまい、シーンの方はリュック自体、自立しているので見た目もスッキリ。

中学生 通学 リュック シーン
シーンは、縫い目の造りもしっかりしていて、これなら丈夫そうです。
デザイン的にはナイキの方がシンプルでいいかなと。 荷物が軽い時は、NIKEで、たくさんあって重い時は、SCENEでと使い分け、どうにか3年間もたせてくれたらなぁ~と思います。


【楽天で探す】中学生 通学バッグ(リュック)

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1640-6084c3bb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ