サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトデーのクッキー焼きました♪

ホワイトデー クッキー


参考にさせて頂いたレシピはこちら
⇒「材料3つ!簡単美味しいさくさくクッキー♪
ジップロックで全ての材料を混ぜて作れるので、洗い物も少なくてホント全てが楽チンでした。
娘っ子は、材料を混ぜている時、スクイーズみたい気持ち~って(笑)

そして、焼き方はこちらを参考に
⇒「オーブンを使わないクッキー
レンジで軽くチンして、フライパンで焼きました。ウチのオーブン、プラバンを焼いてから、調子が悪く、どうもダメでね。

ニコニコのスマイル顔は、ストローで目を、スプーンで口を書きました。竹串&楊枝でも。

おまけ、今更ですが、バレンタインのチョコは、、、

スポンサードリンク


バレンタイン なんちゃってブラックサンダー

どこでレシピをみたか記憶が定かではないのですが、だぶんRECIPE by LINEってのかも。
⇒「れしぴねっと
「その他」→「友だち追加」→「ID検索」で、「@recipekobe」で検索し追加。
※「その他」→「公式アカウント」→「recipekobe」で 検索しても追加できます。

広告なのか、いつ登録したのかも、よく分からないのですが、タイムラインに表示されていて、作ってみたいなと思わせる、とっても簡単なレシピが多く、いつも楽しみに見ています。

話しは戻りますが、そのチョコレシピは、「ブラックサンダー風 チョコ」
オレオとビスケットを、袋の中で程よく砕いて、
それをバットの上に、広げて、
上からチョコを流し込んで、
冷蔵庫で固めたら、
包丁で縦に切る。

本当なら、クッキングシートの方がいいのですが、ウチにはなくてラップで代用^^; 大丈夫でしたよ。
丁度よい缶のフタがあったので、それまた代用(笑)

味は、間違いない味、とっても美味しかったです。ただ難点は、材料費より、ブラックサンダーを買った方が安い?ですね。

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1632-ca53c5d3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ