サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡は起きた!

今日から夏休みだわ~。
毎年のことだが、夏の帰省の予約が。。。ホント大変で。。。今年は九州ふっこう割りなんてのがあり、翻弄させられました。

去年は、ソラシドエア、おととしは、ジェットスターでと、飛行機で帰っていたのですが、今年は末娘っ子が3才。旅費が×4から、×5人分になる。そうなると、やはり新幹線の方が、まだ4人分で帰れるので安いです。

⇒「初めてジェットスターで帰省 Plusオプション追加

新幹線は、ただ新幹線だけとるのではなく、宿とセットのツアーパックで頼んだ方が格安です。
格安ツアーは、元々席数がないので、早めに売り切れてしまいます。なので、今年も早々予約しておきました。

ですが。。。

スポンサードリンク


TVで、ふっこう割りを知り、なんとな~く見ていたのですが、ダンナさんが熊本だけじゃない、きっと鹿児島はないよって。私もきっとあったとしてもお盆の繁忙期には使えないよね、なんて会話をし、数日忘れていました。ふと思い出し、なんとなく調べてみたら、時既に遅し。。。え~使えたの~!! どこも既に完売していました。

ですが、色々なサイトを見ていたら、じゃらんは、じゃらんでクーポンがあったり、楽天にも、楽天のクーポンみたいな感じで、もうどこが、まだ空いてて、どこが1番安いのか、ホント訳が分からなくなりました。

春に早々予約したツアーも、一応予約はしてあるが、新幹線の座席指定は一ヶ月前から。結局普通席がとれず、グリーン車でと連絡がありました。一人4900円追加なので、×4人分で、片道19600円。そして往路もとれずグリーン車で合計39200円増し。格安で予約しても、普通席なら追加はないが、日にちが日にちだけに、やはりダメでした。でも、これでグリーン車もとれず、ツアー自体がキャンセルになる人もいるので、とれただけ有難いのですが、、、39200円かぁ~と思い悩んでいたら。。。

なんと、ふっこう割りの追加募集があると!
早速調べてみると、またまたズラ~と、色々と出てきました。でもどれもそれ用のツアーで2泊3日のプランとか、1グループ2万円引きとかで、そんな中、そうだと思い出し、以前利用したことがあるJTBのツアーを調べてみたら、えっ、1人15000円引きに。家族4人分で6万円も。しかも、それ用のプランでなく、今現在発売されている商品に充当できると、そして、そして完売の文字がない!ドキドキしながら電話してみたら、なんとなんと、予約が取れました!! 6万円引きで^^ 行きも帰りもグリーン車しか空いてませんでしたが、追加料金を払ったとしても、格安です。159,000-60,000=99,000円 お盆の時期に10万円切って帰省できるなんて、感謝です。

⇒「【JRで行く 激たび!九州】 お盆に帰省、格安で予約できました。

ここ数日、ずっとパソコンで探し、旅行会社に電話したり、ホント探し疲れて、夢にまで出てきて。。。
最後の最後で、奇跡は起きた!(大げさ(笑)) あ~ホント良かった。これで今年も無事に帰省できます。

【私が探したふっこう割り】
⇒「JTB
⇒「楽天トラベル
⇒「HIS
⇒Yahoo!トラベル


>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1587-31160335

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ