サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日のプレゼントを注文^^

もうすぐ母の日。毎年なにしよ~と思いながら、決まってカーネーション&お菓子と言う変わり映えのないプレゼント。あっ、いつだか「コーヒー」をあげた事もあったな。今年は、プラス フォトブックを頼んでみました。

4/30まで、半額300円で、送料97円です。しかも195円~もあります。ちょっとお菓子でも買う価格ですよね。
⇒「プリントラッコ 写真プリントも3円

初めて使うサイトで、ちょっと分かりにくいとこがあったのでレビューしようと思います。

スポンサードリンク


①、まずは、新規会員登録をします。
②、そして、フォトブックのページの赤いタグの「フォトブックを作成してみる」
③、黄色いタグの「新規作成」
④、写真をドラックして表示されてたら「登録」します。
⑤、そうすると、【アルバム基本設定】の画面になります。
プリントラッコ
ラッコBookライト オンデマンド印刷タイプを選択すると下に195円と金額が表示されます。

プリントラッコ
ラッコBookアート 高品質インクジェットタイプは、300円

ページ数やタイプを選択すると、その都度金額が表示されるので、分かりやすくていいですね。
それで、色々選んでみて分かったのですが、195円のラッコBookライトだと、表紙が無地のみ。半額300円(通常600円)のラッコBookアートにしてみると、表紙がデザイン物もプラスされます。やはり無地だと、イマイチだったので、私はラッコBookアートの草原にしました。
プリントラッコ 
プリントラッコ1 プリントラッコ
これで、元となるアルバムが完了。

ここからは、いよいよ作成に、作成の仕方が分からず、ちょっと戸惑いました。1番分からなかったのが、保存の仕方。一気に作らず、あとでまた作業したいと思い、途中でやめたかったのですが、マニュアルを見ても、分からず。結局一気に作った^^; 作ってみた最後に、保存の仕方が分かりました(笑)

⑥、下にあるアイコンの「ページ編集」をクリックすると、「テンプレート」を選択できるアイコンが出てきます。テンプレートは、1ページごと変えられます。コメントを入れることもできます。
プリントラッコ8  プリントラッコ
⑦、テンプレートを選択したら、写真をドラックしてはめていきます。トリミングや回転などの編集は、写真を直接クリックすると、編集画面に変わります。
⑧、そして、1ページごと「保存」していきます。
⑨、写真を追加するには?と思い、もしや後から追加できないの?と思ったら、「写真一覧」をクリックしたら、「追加」ボタンが出てきました。そして、また表示はされたけど、「閉じる」しかなく、登録ボタンがない。「閉じる」をクリックしたら、無事追加登録されていました。
⑩、全てのページの編集を終え、最後に、黄色い「購入する」をクリックすると、またログイン画面が!?
プリントラッコ
初めに登録したメルアドとパスワードを入力しても、ログインできません。何で?と思い、よく見てみると、こんな文字が。
※フォトブック注文サイトの会員情報はプリントラッコ本サイトの物とは別になります。
※プリントラッコ本サイトに登録したメールアドレス・パスワードではログインできません。
と、???ってことは、横にある「新規登録」をするってことと思い、新規登録すると、また名前や住所を一通り入力。するとアルバムが作成されました。

あ~、これで保存されたって事かと納得。使い慣れている人にとっては、何て事ないのかもしれませんが、私がいつも注文していた「フォトブックサイト」は、一時保存と言うボタンがあったので、1ページづつの保存はできても、アルバム自体の保存は、どこからするの?って迷いました。まさか「購入」から一時保存ができるとは。購入だから、もう注文しないといけないのかと。

実は、保存の仕方が分からず、丁度幼稚園のお迎え時間になり、そのまま画面を消してしまいました。自動保存なのかと思い、帰ってきて、マイページを見ても、そんな編集項目はなく。。。結局、最初からやり直し(汗)

ふぅ~、ホントにやっとの思いで(笑)、注文しました。ゆうメール便なので、出荷された後も、届くまでに日数がかかりそうです。しかも会社が北海道。母の日に間に合わすためには、早めに注文した方が良さそうです。
⇒「プリントラッコ

とは、言えこんなにお安く、フォトブックが作れるのは、有難い。どんな仕上がりで届くのか楽しみです!

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| お得なお買い物 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1571-d2f12a63

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ