サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イケア新三郷】ハロウィンキッズビュッフェに行ってきました。盛り放題300円!?

イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェ

先日IKEAからメールが届き、キッズビュッフェが300円!そして大人も300円ディナーがある事を知り、行きたいなぁ~と思ったが、11/3までなので今週末しかないかぁ~と。最終週の週末は混みそうだなと。。。一応予定を確認したら、あっ、明日学校がいつもより下校が早い、そして丁度習い事もない! 行っちゃう?と勢いで平日火曜に行ってきました。子供達は大喜び、ウキウキで学校から1番に帰ってきました。

平日と言えども、まぁそれなりに混んでいるんだろうなぁ~と思ったら、ガラガラ。寂しいくらいに人がいない。。。赤ちゃん連れのファミリーは何組かいたものの、殆どコーヒー片手に本を読んでる大人がチラホラいるくらいで、小学生のキッズは私達だけでした。

スポンサードリンク



イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェどこで、ビュッフェをやってるのかしら?と思ったら、いつもの販売ブースの一角にありました。

誰もいない。。。


イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェ イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェ
で、よく見ると、1セット盛り放題300円とありました。あ~そういうことね。すっかり食べ放題(お代わり自由)だと思ってきたので、納得です。まぁでも好きな物を好きなだけとれて、300円でも安いかなと。

でも、残念なことに、チョコファウンテンを楽しみにしてきたのに、機会の故障で、湯銭にチョコが溶かしてあるだけでした。
イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェ イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェ

イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェ ワンプレートこんな感じに。ミートボールかと思いきやベジボール。かぼちゃをつぶした中に細かい野菜が入ってるやつで、子供達は1つ食べてもういいと。メニューにあったパンプキン プチコロッケはなかったな。そのかわりなのか、鮭のフライがありました。デザートは、パンプキン プリンではなく、オレンジゼリー。子供達の残りを味見させてもらったけど、どれも美味しかったです。パンプキンブラウニーがメッチャ美味しかった^^ まぁまぁ300円ならいいんじゃない。


IKEA キッズカレー 199円でも子供達はこれでは、満足せず、カレーも食べたいと。これまた破格のゼリーとジュースが付いてキッズカレー199円。

これは美味しそうに完食^^;


さてさて、お次は大人の300円ディナー。このボリュームで300円です。
IKEA ハロウィン 大人ディナー 300円 IKEA ハロウィン 大人ディナー 300円
初めラップがかかっているベイクド パンプキンに、パンプキンチーズケーキのプレートだけで、300円かと思ったら、奥でコックさんがサーモンフィレ(パンプキンマッシュポテト添え)をよそって出してくれました。そしてスープもセットなのでどうぞと。自分でたっぷりパンプキンスープをよそりました。この後に、子供達のバイキングコーナーに行き、会計を済ませ、ドリンクバーで、ドリンクを入れ、さぁ食べましょうってなったら、スープがぬるい。。。ウロウロしすぎてしまって、せっかくのお料理が冷めてしまい、味がイマイチなディナーセットとなってしまいました。パンプキンチーズケーキが1番美味しかった。

最後に子供達の残したデザートをお皿にキレイによそり、コーヒーと一緒に食べて、〆(笑) メッチャお腹いっぱい。食べ過ぎた。
イケア 新三郷 ハロウィンキッズビュッフェ

クーポンももらい、レストランで使えるのかと思いきや、レストランやビストロ、フードマーケットでは使用不可で、家具や雑貨のいつもの買い物が100円引きになるそうです。
IKEA ハロウィン クーポン

丁度その日は、子供達が遊べるスモーランドが、いつもは4歳~10歳までしか入れないのですが、毎週火曜日はご家族みんなで遊べる日だそうです。保護者の方が一緒なら3歳以下のお子さまもOKだと。ウチの末っ子ちゃんも一緒に入れました。

いつもは整理券とって、何時間後にやっと入れる感じなのに、平日のしかも夕方はガラガラ。貸し切り状態です。

久々に平日夜にお出かけ。空いてて有意義なディナーでした。

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| ランチ・ディナー | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1542-c8494e0c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ