サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【カビ対策】使って良かったので!梅雨前に防カビ用品をリピート購入♪

ウッディラボ カビちゃんバイバイ


以前モニターさせて頂いた、ハーモニックハウス(ウッディラボ)のカビちゃんバイバイです。
その良さを知って以来、我が家には欠かせないものになりました。今回で2度目のリピ購入。

”梅雨対策は早目が肝心です!”とメールが届き、そうだそろそろ買い替えなくっちゃと思って。

スポンサードリンク


梅雨の時季、家に帰るとなんだか部屋中が、じめっとしていや~なニオイが。。。その原因、カビかもしれません。。

梅雨の時季は、ぬれた傘を玄関に置いていたり、ぬれた服や靴等で帰ってきたりと、水分を家の中に持ち込むことがどうしても多くなってしまいますよね。そうすると、部屋の湿度が上がってカビが発生しやすくなります。

カビや細菌は繁殖する際にニオイ物質も大量に発生するため、クサくなる、ということなんですって。
雨が降っていたら換気もできず、気付いたらカビが発生していた!なんてならない為にも、予防対策をしたいですね。

【アロマの香りでカビ対策】
カビが嫌う香りの効果で塩素系成分や殺虫剤を使わずにカビの発生を抑えます。
国内の大手香料メーカーの長年の研究により、複数の香りを特別な配合でブレンドすることによって、広範囲へ強力に防カビ効果の広がることを実証し、香料による防カビシリーズの製品化が可能になりました! 除菌効果は99.9%

との事ですが、正直天然由来のアロマの香りだけで、効果あるのかしらと思っていたのですが、これが不思議で、効果絶大です! ただ置いておくだけで、あの納戸のジメーとしたカビ臭いニオイがなくなりました。

【カビちゃんバイバイ お風呂用】 
お風呂用は、専用カートリッジケースがあり、天井にペタっと貼ります。このカビちゃんバイバイが、あるのとないのでは、本当にカビの生え方が違い、お風呂掃除が半分ですみます。効果がなくなってくると、あのヌメっとした赤カビが直ぐに生えてくるのですが、1回キレイに掃除して、ピカピカの状態で、交換するとかなりの間(使用期間 約3ヶ月とありますが、大体半年ぐらい持つような)、お掃除が楽です。前のカートリッジは、全部フィルムをはがし下駄箱に入れてます。
お風呂掃除後のキレイをキープ!お風呂がカビだらけになるその前にも、しっかり予防策を!

ウッディラボ カビちゃんバイバイ
全部フィルムを剥がすとこんな感じ。結構まだまだ香りますよ。

【防カビアロマ お部屋用】
・置くポイント
香りは空気より重いため、高い位置に設置することで、香りがよりお部屋全体に広がりやすくなります。
・こんな所におすすめ
カベや窓(結露)、寝具まわり、タンスなど収納家具の裏、収納スペースなど、空気が流れにくく湿気のたまりやすい場所。カビ臭い気になる場所へ。
・こんな使い方も
これからの時期、濡れた靴がなかなか乾かない時。
濡れた靴をほっておくと、その湿気が、カビやダニの繁殖の絶好の環境になってしまい大量に発生してしまいます。。。そんな靴を履いてしまうのかと考えるだけでぞっとしますね!!
そうならないための対処法: 雨の日に履いた靴は新聞等で水分を十分取り除き、すぐに下駄箱にしまわないで、一晩風邪通しの良いところで乾燥させてから下駄箱に入れましょう。そしてそれにプラスして、防カビ効果、消臭効果のある防カビアロマを下駄箱や、玄関付近に置いていただくのがオススメです。
真夏は汗で長男の運動靴から異臭が(笑) 
お掃除した部屋を、アロマの除菌消臭&防カビ効果でずーっとキレイに保ちます!

それと、また、カビはダニの餌になるので必然的にダニも増えてしまうとか(>_<)
一緒に【ダニ対策】もしなくては。
もう衣替えはされましたよね。長い間服をしまっている間に、その中でダニが発生してしまうそうです。よく衣替えする時にのどのかゆみや、くしゃみ、鼻水等の症状がでる場合も。それはダニの仕業とか。そうならないためにも、衣替え時にダニよけシリカを入れてしまったらいいそうです。 私もいつもは、防虫剤を入れてしまっていたのですが、どうもあのニオイがね。今年は一緒にダニよけシリカも入れてみました。ベビーフローラルのいい香りがします。

あと先程紹介した、濡れた靴にもダニよけシリカを靴の中へポンと入れておくのもオススメ。ダニよけシリカはシリカゲルなのでダニ対策プラス乾燥剤の役目も果たし一石二鳥です◎

アロマ防カビシリーズは、ただの芳香剤とは違い、しっかり元となるカビの発生を抑えてくれます。そして、身体に悪いカビ取り剤を使わないようにするためにも、カビちゃんバイバイでカビを生やさない!
梅雨のカビ、ダニ対策もコレでバッチリです。初めは正直ちょっと高いなと感じましたが、この効果を実感した今は、継続しやすい価格だと感じます。是非よかったら使ってみて下さい。その効果を実感して頂けると思います^^

面倒なカビ掃除はこれっきり!防カビ剤「カビちゃんバイバイ 30%OFFのお得なセットも♪」



前のこちらの記事も参考に
>>「【梅雨のジメジメ時期のダニ・カビ対策】新発想アロマの香りで!除菌率99.9%

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 買って・使ってよかったオススメ商品 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1517-df3f0b85

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ