サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日光江戸村へ行ってきました!妖怪ウォッチの宝探しに参加♪

日光江戸村 妖怪ウォッチ宝さがし

逃走中を見て、日光江戸村に行ってみたいなぁ~と言うので、春休みに鬼怒川温泉へ旅行に行ってきました。(ばぁばが連れてってくれました)そしたら偶然、日光江戸村まで妖怪ウォッチをやってました👀 丁度よく、子供達はダブルで楽しめました。

スポンサードリンク


日光江戸村 妖怪ウォッチ宝さがし 日光江戸村 妖怪ウォッチ宝さがし DSC00731.jpg

宝さがし大作戦ニャン! ~消えた妖怪辞典を探せ!~
【開催期間】 2015年3月21日(土)~5月24日(日)
【受付期間】 9:00~17:00(最終参加受付16:00)
【受付場所】 村内 駕籠屋
【参加費 500円(※入村料は別)

園内の所々に妖怪プレートが置いあります。謎を解きながら、妖怪辞典を探し当てたら、オリジナルシールがもらえると言う、スタンプラリーみたいなイベントです。結構難しく、夢中になってやっていました。

日光江戸村 職業体験途中、江戸職業体験で剣術を教えてもらったり、(あと忍者と岡引もあります。参加費無料)
剣術の道場の前が、忍者からくり迷路で、立体迷路(無料)で遊び、
手裏剣(600円)もやって、ヌンチャクセットをもらったり、

日光江戸村 おいらん道中そして、おいらん道中を見たりしながら、妖怪ウォッチの謎解きをしてたら、あっと言う間に夕方になりました。朝の10時半頃に来て、気づけば16時前。帰りのスペーシアの時間が17時15分だったので、ギリギリまで遊んでいました。


何となく、ひと回りしましたが、行ってないとこもあり、せんべい焼き体験もしたいと言っていたのに、やる時間がなく、忍者ショーも見てなくて、結構広くて、たっぷり1日遊べます。子供達は、また来たいと言っていました。

今回は、東武トラベルで列車付のパックで、ホテル三日月に泊まりました。
1日目は、早速駅前で足湯、ホテルのプールでたっぷり遊び、ゲームコーナーでメダルゲーム、夕食は食べ放題(カニ、お寿司、ステーキ、ケーキと豪華です)、イルミネーションの噴水ショーを見て、温泉で金風呂に入り、2日目は、朝も食べ放題でヤクルト飲み放題(笑)、そして江戸村へ。 楽しい充実した1泊2日でした。

同じツアーはありませんでしたが、参考までに⇒楽天トラベル

GWもまだやってますので、子連れのレジャーに♪ 江戸村の雰囲気も良く、大人も子供も楽しめて良かったですよ。

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| レジャースポット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1506-d8828ce4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ