サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【進研ゼミ】チャレンジ努力賞を交換しました。そして来年の継続は。。。

進研ゼミ チャレンジ デジログウォッチヘキサ


今年のチェレンジの努力賞プレゼントは、がんばりシールを96枚貯めて「デジログウォッチヘキサ」をもらいました。
裏から測った時計の直径は約3cm、大きくもなく小さくもなく、4年生のお兄ちゃんの腕には、ピッタリでした。今まで、時計を持っていなかったので、嬉しそう、大事に出かける時だけつけて行きます。遊びに行く時は、もしかしたら、ぶつけるかもしれないから、やめとこうって(笑)

スポンサードリンク


進研ゼミ チャレンジ デジログウォッチヘキサ安っぽさもなく、機能もなかなかの物です。

① 時刻、日付、曜日表示 ②アラーム ③チャイム(時報) ④ストップウォッチ ⑤ラップタイム ⑥バックライト ⑦デュアルタイム(アナログ時間表示/デジタル時間表示) ⑧3気圧防水(生活防水)の機能がついた腕時計です。


進研ゼミ チャレンジ メゾピアノ 2WAY(ツーウェイ) パステルリボンバッグ下の1年生の娘は、瞬足なわとびが欲しいと。瞬足なわとびは、48枚なので、余裕でもらえるのですが、台紙に全部シールを貼ってしまい、余った分も返ってこないので、どうせならもう少し頑張ったら2つもらえるよと。

96枚になったら、メゾピアノの2WAY パステルリボンバッグももらえるので、どっちにしようかなぁ~と悩んでます(笑)

おもちゃだけでなく、バッグや時計もあっていいですよね。ちなみに去年、お兄ちゃんは「アディダスのお財布」をもらい、今も使ってます。 つり名人 → フリスビー → お財布 → 時計ともらいました^^

さてさて、来年ですが。。。。
色々迷い、結局は、同じテキスト形式の応用を継続しました。

たまたま、ショッピングモールで無料体験した「スマイルゼミ 」を子供達が気に入り、検討したのですが、赤ペンなどの添削もなく、ドリル形式のものは一切ありません。それって、ちょっと物足りないように感じて。価格は、差ほど差がないんですけどね。

そして、進研ゼミのタブレットは、今年からドリルも年に何度かは届くようで、ギリギリまで、進研ゼミのタブレットで落ち着いていたのですが、問題は2才になる末娘。DSのゲームはもちろん、iPadを出してきたものなら、貸して~、見せて~と大変です。そんな中で、新しいタブレットがきて、しかも楽しそうに、お兄ちゃんやお姉ちゃんが使っていたら、勉強どころでは、なくなってしまうのでないかなと。今は、テキスト開いて勉強を始めると、自分も紙と鉛筆を持ってきて、一緒に書くマネして隣に座ってます。

それに、万が一壊してしまったら、別途保険にも入れるのですが、サポート費が1年間1836円、タブレット交換費が3240円。サポートなしだと交換に14364円もかかるので、サポートに入ったとして、2台分で3672円余計にかかります。

そして、何より、テキストだと使いまわしが出来る(笑) 去年からお兄ちゃんに、直接テキストに書き込むのではなく、ノートにやってもらっています。高学年になると、教材費が上がり、結構な値段に。テキストでも、チャレンジウェブがあるので、パソコンで英語や復習問題もできるので、やはり今までと同じ形式にしました。

初め、タブレットがいいと言っていた子供達ですが、理由を話すと、意外にもあっさり、分かったテキストでもいいよ~って。ありがとうね。
もう5年生になるお兄ちゃん、だんだん周りの子も塾へ行き出し、高学年にもなると、どう勉強させていったらいいのかなぁ~と思いますが、ウチはチェレンジだけで様子見ようと思います。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1502-b6f3c988

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ