サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿屋市 周辺観光@初めてジェットスターで鹿児島へ帰省

すっかり遅くなってしまいましたが、先日の続きです。
⇒「初めてジェットスターで帰省 Plusオプション追加@鹿屋1日観光

◆海
浜田海水浴場 浜田海水浴場 浜田海水浴場
浜田海水浴場」 8/20に行ったら、5組くらいしか人がいませんでした。やはり東京の海とは違い、メチャメチャきれいです。浮き輪は100円でレンタル。無料のシャワー、更衣室もあり便利です。

◆観光
荒平天神

荒平天神 荒平天神 荒平天神
海で遊んだ後は、ランチに。その前にちょうど通り道だったので、「荒平天神」へ。
すごい景色!! メチャメチャ急な階段を登った上に、学問の神様が。ロープが垂れ下がっていて、子供一人じゃちょっと危険な感じの階段でした。

スポンサードリンク


◆ランチ
みなと食堂 みなと食堂 みなと食堂
そして、「みなと食堂」に到着。結構、混んでいて賑わっていました。かき揚げ丼700円。エビがサクサクで美味しかったです。

別の日に、行った鹿屋周辺で遊んだ場所をご紹介。
◆公園
霧島ヶ丘公園 霧島ヶ丘公園 霧島ヶ丘公園
まずは、「かのやばら園」に隣接する「霧島ヶ丘公園」。
ばら園は入場料がかかりますが、霧島ヶ丘公園は無料で遊べます。展望台もあり、景色がきれいな公園でメチャメチャ広いです。子供達のお目当ては、ゴーカート(2人乗り 440円)。いつもは「大隅広域公園」のゴーカートに行ってましたが、今回初めて霧島ヶ丘公園へ。実際私は乗ってないので、何とも言えませんが、見た目は、どちらも変わらない様子。乗った本人も、どちらも一緒かなと言ってました。
大隅広域公園は入口の噴水広場で水遊びもできます。景色を楽しむのなら霧島ヶ丘公園って感じですかね。

前に行った事がある公園
鹿屋市中央公園」:小動物がいます。
吾平自然公園」:川遊びができます。

◆お店
ふくどめ小牧場 ふくどめ小牧場
車で走っていたら、ハム・ソーセージ直売所の看板が、通るたびに気になったので、「ふくどめ小牧場」に行ってみました。そしたら、今年の4月にオープンしたばかりだそうです。元々は牧場で、目の前に加工・販売店をオープン。ここは鹿児島?って感じの、小洒落た素敵なお店でした。店内で、買ったメンチカツなども、その場で揚げてくれて、食べる事もできます。平日にも関わらず、絶え間なくお客さんがきていました。ハムやソーセージだけでなく、チーズなども量り売りしてくれて、コロッケなどの惣菜もあります。私達は、ソーセージにメンチカツ、ハンバーグなど買って、夕飯に。メチャメチャ美味しかったです。(すみません、肝心のソーセージの写真を撮り忘れ、食べるのに夢中でした^^;) あらびきソーセージ450円、メンチカツ200円ぐらいと、そんなにベラボーに高い印象はなく、良心的な価格でしたよ。

◆温泉
湯遊ランドあいら」 ほぼ毎晩行ってました。

毎年帰る度に、新たな発見があり、まだまだ観光スポットはたくさんありそうです。
少しでも参考になれば^^ 今年も楽しく過ごしてきました♪

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 旅行 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1472-f6b95cd9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ