サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コストコのグラノーラ(シリアル)の代わりに業務スーパーで^^


以前、お友達に連れて行ってもらったコストコで、シリアルならこれ美味しいよ~って教えてもらい、買ってみたら、ホント美味しくてハマりました。コストコだと2袋セットで980円でした。ネットでも買えるけど、やはり割高で、送料を考えると倍の値段になってします。そのお友達に買い物ついでに頼んだら、その日は、売ってなかったそう。そして、先月母が友達に、コストコの招待券をもらったと言うので、一緒に行ったら、又売り切れでした。。。 人気商品なのかな。

スポンサードリンク


そんなこんなで、コストコのシリアルとなる、代用品を探し、ここ数カ月、色々試してみたので、ご紹介します(笑)

私は、朝食にパンとヨーグルトに色々入れて食べるのが好きです。シリアルもヨーグルト用に。
今までは、ヨーグルトに、プラムとクランベリーかレーズンを入れ、たまにバナナも、きな粉とシナモンを入れて食べてました。
そこへ、コストコのシリアルを入れて食べたら、もうシリアルなしだと、何だか物足りなくて。。。

日清シスコ GooTaグラノーラたっぷりフルーツ 日清シスコ GooTaグラノーラたっぷりフルーツ

最初に試したのが、定番の”日清シスコ GooTaグラノーラたっぷりフルーツ”です。
フルーツは少なく、オーツ麦やコーンフレークが多く、食感が物足りなく、イマイチ。

そこで、いつもご飯と一緒に炊く、押し麦がたくさんあったので、押し麦を煎ったら、グラノーラにならないのかしら?と思い、何となく、オーツ麦と押し麦って似たような物?と思ってね(笑) 調べてみたら、ありましたよ。
⇒「クックパッド レシピ」を参考に作ってみました。
日清シスコ GooTaグラノーラたっぷりフルーツ → 日清シスコ GooTaグラノーラたっぷりフルーツ

オーツ麦ばかりのグラノーラに、押し麦グラノラ の混ぜて、食感をプラス。煎りすぎたのが、ちょっと硬すぎ。美味しいんだけど、う~ん、もうひとつな感想。

そして、安くて美味しいグラノーラはないかなぁと検索してたら、業務スーパーで売ってる、シリアルが美味しいらしい。 早速、近所の業務スーパーへGO!
業務スーパー 神戸物産 クランチシリアル 業務スーパー 神戸物産 クランチシリアル 業務スーパー 神戸物産 クランチシリアル

200gで98円、激安です。”トロピカルフルーツ味” と ”ハニー&ナッツ味” 私は、緑のトロピカルフルーツ味の方が美味しかったです。ちゃんと、コストコのみたいに、しっかり歯ごたえがあり、これはいいの見つけたわ!! ポーランドから本場のクランチシリアルを直輸入なので、安く提供できるのかしら。 

業務スーパー 神戸物産 クランチシリアル すっかり、気に入り後日、大人買い(笑)


業務スーパー 神戸物産 クランチシリアルついでにこちらも。

写真を撮り忘れましたが、”ハニーポップス”も良かったですよ。たまごボーロの様に、おやつにそのまま食べさせてます。


それにしても、業務スーパーって、何でも安くて! シリアルをきっかけに、月1で買い出しに行ってます。海外の輸入製品も多く、すっかり私の中では、コストコ気分^^

是非、機会があったら食べてみて下さ~い♪

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 買って・使ってよかったオススメ商品 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1454-89cb1cf1

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ