サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【初ッうまし^^】バジル温麺食べてみました。

バジル温麺

ぐるなびでモニター当選し、『バジル温麺』なる物が送られてきました。

温麺と書いて(うーめん)と読むそうです。
【温麺とは?】
宮城、白石で生まれた400年以上の伝統ある短い麺です。油を使わない製法と食べやすさ特徴。
普通の麺は、生地を延ばす際、表面の乾燥を防ぐために油を塗るそうですが、温麵はその油を使ってないとの事です。

スポンサードリンク


バジル温麺 バジル温麺 バジル温麺
 
可愛くラッピングされていて、初めコレなんだろ~?って思いました。パッケージを見るとお蕎麦?すごい小さいサイズで、不思議。冊子を見て、へぇ~バジルの麺なんだぁ~と。

このバジル、あのセコムが作ったんですって、あのセキュリティ会社のセコムです。
なぜ、セコムがバジル??って感じですが、セコム食なる物があるんですねぇ~、これまた初めて知りました。
ちょっと豆知識
【セコム食とは?】
あらゆる不安のない社会を目指すセコムでは、人の命の糧となる食品分野に着目し、1998年から食の通信販売を開始しました。セコムの食では、スタッフが直接生産者を訪ねて話を聞き、安心と美味しさを確かめた商品をご紹介しています。

と、その生バジルを生産するセコムと、はたけなか製麺さんとのコラボで、今回のバジル温麺が出来たとの事です。

開けると。。。
バジル温麺 バジル温麺
こんな、ちぃっちゃい。そしてバジルの香りが、しっかりします。1人前が1束で、4束入っています。こんな少ない量で足りるのかしら?と思いましたが、茹でてみたら、結構な量に。


さてさて、前おきが長くなりましたが、肝心のお味は、美味しかったです!
まずは、お兄ちゃんのリクエストで、ざる蕎麦に。。。
バジル温麺 王道の麺つゆ、合います。蕎麦粉でなく小麦麺なので、お蕎麦とは違う食感、そうめんとも違う?透明感もあり、冷麺に一番近い食感かな。ツルツル、ちょっとモチモチしてます。

私は、レシピにも載っていた岩塩で頂きました。
バジル温麺トマトや気を利かせた物がなにもなく、代わりにチーズをのせてみました。コレが、意外やイガイ、合いますねぇ~。バジルにはチーズ。麺つゆより私は岩塩の方が好きかも。美味しい~!!チーズのしょっぱさも合い、なかなかいけます。


バジル温麺麺は、この長さ。原料も小麦粉、バジル、塩と超シンプルなので、安心して子供にも食べさせられます。この短さ、離乳食にもいいわ。

お兄ちゃんもペロッと完食。足りた~?おにぎり作ろうかぁ~?って聞いたら、大丈夫って。私もおにぎり食べるまででもないが、腹八分。丁度その時、真ん中の娘と2人であらかわ遊園に遊びに行ってたダンナさんが帰ってきました。はい、お土産って、串だんごを買ってきてくれました。あんこの串団子を1本食べて満足^^

新食感のバジル温麺。初めて食べましたが、すごい美味しかったです。色々アレンジできるのもいいですね。今度はオリーブオイルで食べてみたいわ。

サラダ麺やスープ麺としても。お味噌汁にそうめん入れる感覚でバジル麺も合いそう。生バジルをたっぷりと練り込んだ麺は、ホント和洋、温冷問わずに重宝する麺ですね。

ちょっとお値段張りますが、是非、良かったら食べてみて下さい♪
⇒「生バジルがたっぷり香る温麺 /バジル温麺


>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 当選報告 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1438-5a1da817

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ