サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春休みにサイパンへ行ってきました♪あと近況報告

最近なかなかブログが更新できず。。。

4/25~29に4泊5日で、サイパンへ行ってきました。

1才になったばかりの末娘と、この春小学1年生になる6才の娘に、今度4年生になる9才のお兄ちゃんと、母(ばぁば)の5人で行ってきました。いつものごとくダンナさんは会社で留守番です。

スポンサードリンク


サイパン行く前は、荷造りや部屋の片づけをし、卒園式もあり、
帰ってきてからは、5日間遊んだ分、たまっていたテキストや宿題をやらせ、あと2日で消費税が上がるのねと、おむつやビールの買い出しに、そしてお天気な内にと思い、今日はお花見に出かけました(笑)

そんな感じで、全く、パソコンに触れる時間がとれず。。。
子供達がいると、1日があっと言う間です。そして、下の子も1才になったら、昼寝の時間もぐっと減り、ゴロゴロしてたのが、活発になり、手の届くものは、全て出して、家中すごい事になってます。しかも後追いが始まり、パソコンの前に座れば、すぐに抱っこ~ってきて、何もできないわ^^; 機嫌がいいからとパソコンの電源を入れるも、ものの5分ぐらいで、抱っこ~となり、キーボードを触りたがるので、直ぐに電源オフ。寝てる時は、今の内にと思い家事をして終わり。こんな時期もあったなぁ~と懐かしい感じ。一時の事なんですけどね。

ゆっくりサイパンの事や、色々書きたい記事はたくさんあるのですが。。。

そう、書きたい記事と言えば、シューズ洗濯ネット。私が最近買って良かったなと思う便利グッズです。
初めは、くつを洗濯機で洗うなんて~と抵抗がありましたが、ポンパレでクーポンもあり、ちょっと気になり他のサイトで口コミを見てみたら良さそうだったので、購入してみました。帰国したら届いてて、先日やっと使ってみました。そしたら、すごい良くて毎日1足づつ洗濯してます。前の晩に手洗いしてつけ置きし、翌日洗濯機へ。すごいキレイになって、なんと言ってもサッパリ感がいいですね。手洗いだとどうしても隅々まで、ブラシが届かなかったりして、洗濯機で洗うと気持ちいいですよ。音も型崩れも、私は気になりません。写真もあるので、これも後日改めて。いつになる事やらって感じですが^^;
>>楽天【運動靴をそのまま洗濯機へポン!靴も選択槽も傷めにくい『シューズ洗濯ネット』♪スニーカー・上履き・スリッパに】

やらねばいけない事の優先順位があって、どうしてもブログまでたどりつけなくて。。。
食洗器が欲しいけど、ウチのマンションは古すぎて、蛇口の工事をすると水漏れするかもと言われ、それっきりで。。。1日中、食器洗いしてる気が、また真剣に検討してみよう。

明日こそ、幼稚園の物を片づけて、入学準備の名前書きをしようっと。

何だが、取りとめもなくツラツラと書きましたが、では、では

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1432-1a1374b3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ