サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびまる子ちゃんの簡単ブッシュドノエルを作ってみました♪ ビスケットで

昨日のちびまる子ちゃんを見て、子供達が作ってみた~いと言うので、見よう見まねで作ったら、すごい美味しく、しかもホントにブッシュドノエルができちゃいました♪

簡単にあらすじ。
お母さんがクリスマスだしケーキぐらいはねと話すと、お姉ちゃんが食べてみたいクリスマスケーキがあると言い、それがブッシュドノエル。じゃぁって事で、ケーキ屋さんにみんなで予約しに行くと、普通のホールケーキに比べ、ブッシュドノエルの方が高く、お母さんがどうしようかしら?と渋っていたら、ブッシュドノエルの予約がいっぱいになり売り切れてしまった。残念がってる事をまる子が友達に話すと、オーブンも使わず簡単に作れるよと。レシピを教えてもらい、お姉ちゃんの為にまる子が手作りしようと。だけど、お姉ちゃんがまる子一人には任せられないと、2人で仲良く作っていました。

それが又楽しそうで、おいしそうで。

ちびまる子ちゃんのブッシュドノエル

しかも、【材料】がコレだけ。
・生クリーム
・ココア(ウチはパンにぬるチョコクリームを代用)
・牛乳 (ウチは豆乳で)
・ビスケット

【レシピ】 適当です^^;


スポンサードリンク


ちびまる子ちゃんのブッシュドノエル ちびまる子ちゃんのブッシュドノエル
①、生クリームにココアを入れ、チョコレート色の生クリームを作る。
②、牛乳にビスケットをひたす
③、ビスケット+クリーム+ビスケット+クリームとサンドしていく。
④、ある程度の高さになったら、横に倒す。
⑤、同じように切り株部分も作る。太い部分はマリービスケットで、切り株は、一回り小さいビスケットを使いました。
⑥、全体的に周りに生クリームをぬる。
⑦、仕上げはフォークで、模様をつけて。
⑧、ふわっとラップをかけて、冷蔵庫でなじませる。

ちびまる子ちゃんのブッシュドノエル ちびまる子ちゃんのブッシュドノエル
  冷蔵庫に入れる前  →  冷蔵庫に5時間程入れたら、しっかりクリームが固まっていい感じに。

そして、ココアと粉砂糖をかけてデコレーションしたら、出来上がり♪

ジャーン!
↓↓
ちびまる子ちゃんのブッシュドノエル

立派なブッシュドノエルが出来ました。ぐしゃっとノエルにならなくて良かった(笑) ビスケットも豆乳がなじみしっとり。クリームといい感じに。メチャメチャ美味しかったです。子供達と一緒にペロッと食べちゃいました。気持ちもう少し長くても良かったかな。

ホント、オーブンも火も使わず、簡単に作れていいですね。かかった時間は、20分くらい。
お手軽ブッシュドノエル、お試しあれ

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1409-8d2ce756

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ