サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【タイレノール】授乳中でも飲める頭痛薬/鎮痛剤

タイレノール


もう12月ですねぇ~。外は連日いいお天気だと言うのに、私は1週間寝込んでました。。。

ことの始まりは、11月に入って、急に寒くなってきた頃、気管支の弱い子供達が、コンコンと咳をし出しだので、酷くならない内にと思い、小児科に行って、咳止めをもらいに。3人いるので、こっちが良くなればこっちがと、毎週のように小児科通いでした。


スポンサードリンク


そしたら、どうも私の体調が悪い。急に寒気がして、その晩に高熱&嘔吐&頭痛。3拍子揃って久々にホント辛かった。。。
翌日から、熱も37度と38度をいったりきたり、熱のダルさは耐えられるが、頭痛がホント耐えられない。頭をハンマーで叩かれる感じ。身動きとれずウ゛ゥ~って感じ。

授乳中でなければ、家にあるバファリン飲んでいるのですが、そこで授乳中でも飲める頭痛薬を探して、ダンナさんが買ってきてくれました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンが出している「タイレノール
近所の薬局で1000円ぐらいだったそう。

あ~、助かったぁ。って感じで、頭痛がおさまると、こうも気分がスッキリするものかと実感。
だけど、、、また何時間すると地獄のようなあの頭痛。。。

これは、ただの風邪ではないんじゃないかと心配になってきて、ここでようやく病院へ。自分が内科にかかるなんて結婚して初めてのような。

受診した結果、肺炎!だと。。。

私も朝晩、結構咳をしてたので、咳が2週間ぐらい続き、咳をあまくみてはいけませんね。
その肺のウイルスが頭痛を引き起こしてるのだと。
原因が分かって良かったわ。

病院でも、授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらい、今自宅治療中です。

薬が効いて、久々にパソコンできるほど気分がいいです。

調子に乗って布団干したり、おんぶして家事したら、今度は腰が痛くて動けない(笑)
かなり体力も落ちてるのね。食欲もなく、毎日おかゆかリンゴしか食べてないからね。

寝れるときに寝て、ゆっくり回復していこう。ホント健康が1番だわ。

【余談】
肺炎とわかり、単純な私は咳をしなければいいんだと思い、ノンシュガーのど飴を大量に食べていました。
そしたら、お腹が下り、今度は腹痛も(泣) パッケージをよくみると、消化されにくい原材料を使用してますので、一時的にお腹がゆるくなる時がありますと。はぁ。。。体調が弱っている私は、飴を一切ヤメ回復させるのに2日かかりました。



>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1401-2c87335d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ