サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帝王切開でも "母乳が出ない" なんて事は、なかったです。

無事に3370gの女の子を出産しました!
結局、最後まで逆子がまわらず、帝王切開になってしまいましたが、術後も順調に回復しています。

帝王切開だと、産まれてすぐ母乳をあげるカンガルーケアができません。赤ちゃんを一目みせられ、抱くこともできず、すぐにそのまま新生児室へ連れて行かれてしまいます。
術後2日は、自分の回復に専念し、本格的な授乳開始は、3日目になるので、自然分娩より、母乳が出にくいと、何となく聞いた事があります。完全母乳の私にとっては、ちょっと心配でしたが、それは全く心配する事ありませんでした。

スポンサードリンク


不思議な事に、術後3日までは、全くおっぱい張ってなかったのに、自分が動けるように回復すると、おっぱいも出だして、人間の身体って、すごいですね。

3、4日は、カチカチにおっぱいが張ってしまい、5日目ぐらいなると、張りもおさまりリズムが出来て、授乳の時だけ張る都合の良い、おっぱいになってきました。

いやぁ〜でも、5年ぶりの赤ちゃんホント可愛いですね。
上の子たちは、取りあって抱っこしています。
赤ちゃんがいると、和むわ。あっと言う間に大きくなってしまうので、今のこの時期を楽しみたいと思います。きっともう最後ですしね。

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/29 18:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1321-15d14038

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ