サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【もれなく全員】お子さんの成長に欠かせない カルシウムグミ無料サンプル プレゼント中♪

カルシウムグミ

以前、無料サンプルで試して、味も美味しく子供達も気に入っていたので、継続したいなぁ~と思っていたところ、縁あって現品をモニターさせて頂きました

カルシウムグミ白がヨーグルト味で、紫がグレープ味です。
周りがカリっとコーティングされていて、中は肝油ゼリーのようなグミになっています。しっかり噛む習慣をつける為にも、外はカリっと、中はやわらかくなっているようです。結構、ひと粒が大きいので食べ応えがあります。1日6粒が目安。
ホント食べやすく味も美味しいので、子供達はおやつ感覚で喜んで食べています。
ただ美味しいだけではなく、しっかり栄養も!!

スポンサードリンク


カルシウムグミ

【成長期にしっかり摂取した方がいい、カルシウムが大切な3つの理由は?】

①、「成長する=骨が伸びる」こと
子供が成長するということは、骨が成長するということです。大人になるにつれ硬い骨となり、伸びなくなります。つまり、この幼児期の伸びる時期が1番大切!この時期にしっかりカルシウムを摂って骨を育てる必要があります。男の子で17歳まで、女の子で15歳までが伸びる時期といわれています。

②、骨の成長には、特に成長期のカルシウム摂取が大切
子供の骨は、大人の骨と違い、急激に成長し体積が増えるため、骨量が成長に追いつかず、一時的に骨密度が減ってしまう時期があります。この時のカルシウム不足が、骨の中身がスカスカになり、骨折の原因などの成長の妨げになる可能性があるのです。
骨量は20代までしか高めることが出来ないと言われます。骨量が蓄積される時期は、10代前半で、この時期にしっかり骨量を増やし20代の最大骨量に向けてどれだけ増やし、その後維持できるかがとても大切です。
骨量が少ないと、将来骨粗しょう症の可能性も。。。

③、現代の子供はカルシウム不足
30年前に比べ、現代の子供たちの骨折率は約2倍に増えています。食べ物が豊かになったにも関わらず、骨が弱くなっているのです。栄養バランスの悪さとカルシウム不足が原因かもしれません。
実はカルシウムは、体に吸収されにくい栄養素なのです。牛乳などでも半数以下の40%しか体内に吸収されません。

こんな事を聞いたら、今の時期にしっかりカルシウムをとらせてあげなければ!!
ウチの子は、牛乳も魚や納豆も好きなので多少大丈夫かなと思っていたけど、やはり吸収される量は、限られるので、カルシウムグミがあってホント助かりますね。



【カルシウムだけ摂ってもダメ。カルシウムをもっと成長につなげるためには?】
①、カルシウムは摂取が難しいうえに、吸収されにくい栄養素です。体内の吸収を高めるために活躍するのがビタミンDです。ビタミンDは、きのこ類、海藻類などの食品に含まれているほか、日光にあたることによって皮膚でもつくられます

②、成長を伸ばすために必要な成長ホルモンの分泌を促す亜鉛やマグネシウムなどのミネラルもカルシウムと一緒に摂ることが、より良い成長へつながります

③、体内に吸収されたカルシウムは、骨に刺激を与えることで骨に取り込まれやすくなります。骨の刺激となるのは、やはり運動です。運動不足になると、骨のカルシウム量が減ったり、骨を支える筋肉も弱まったりします。

なるほど、ビタミンDかぁ。お兄ちゃん、まさにきのこ&海藻類が苦手なんですよねぇ。日光にあたることによって皮膚でもつくられるとは、初めて知りました。

このカルシウムグミは、カルシウム(233.8mg)だけでなく、しっかりマグネシウム(66.3mg)、亜鉛(1.2mg)、ビタミンD(1.9ug)、も入っていて、この一粒で一緒にとれるのがいいですね。


カルシウムグミ  カルシウムグミ

嬉しいトレーニングBOOKも一緒に送られてきました。子供でも簡単にできるストレッチ体操。子供なのに、ちょっと猫背が気になるお兄ちゃん。腹筋がないんですかね。しっかりお腹で支えられず、勉強する時の背中が丸くて。私も一緒にみんなで体操。このちょっとした運動が大事なんですよね。

このカルシウムグミを開発した、ルーティさんのすくすくのっぽくんは、サプリメントの販売だけでなく、「子どもの心と体の成長を支援し、親と子のつながりを大切にする」という理念のもと、子供の身長が伸びるためには何が必要で何がよくないのかをみなさんに(特に母親)しっかりと理解して頂き、子供にとって身長が伸びる快適な環境を整えてあげることを目的として活動されています。

無料サンプル請求し、メルマガに登録すると、成長にかかせないヒントや、役立つ情報が満載なのも、魅力の一つです。

長くなりましたが、お子さんの成長の為に、まずは無料サンプルでカルシウムグミを試してみていかがですか(^^)
>>「無料サンプル プレゼント中!!」


>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| もれなく全員 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1279-358043bc

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ