サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【効果は?】『ルックおふろの防カビくん煙剤』を使ってみました。/その後の感想を追記。

ルックおふろの防カビくん煙剤

ライオンから2012年9月26日に発売された「ルック おふろの防カビくん煙剤」。最近CMもやっていますね。そんな気になる新商品を「buzzLife」で、モニターさせて頂きました。


スポンサードリンク


【防カビくんの特徴】
ルックおふろの防カビくん煙剤 ルックおふろの防カビくん煙剤
落としてもくり返し生えてくる浴室の黒カビ発生原因は、天井付近に潜んでいた。目に見えない原因菌(カビ胞子)が天井付近に生育して、カビ胞子を浴室全体に拡散させるので、目に見えるカビを落としても、またすぐに生えてきてしまうのです。

そんな天井や換気扇の裏側も含め、浴室全体に潜む黒カビ原因菌(カビ胞子)を「銀イオン」の煙によって空間全体に行き渡らせ、まるごと除菌!

【使い方】
ルックおふろの防カビくん煙剤 ルックおふろの防カビくん煙剤
使い方は、簡単です。
ダニアースみたいな感じで、プラスチックの専用容器の底にお水を少し入れ、缶を入れれば、たちまちモクモクと煙が出てきます。
*使用する前には、しっかりお風呂掃除をして、カビを取り除いておく事。

【使った感想・効果は?】
ルックおふろの防カビくん煙剤ウチは、浴室に窓がなく、換気が悪いので、結構頻繁に掃除をしないと直ぐにカビが生えてしまいます。

なので、この商品を知った時に、コレだぁと思いました。
今まで、ありそうでなかった商品。天井や換気扇の裏まで、除菌してくれるのはいいですね。

シャークスチームポーダブル」で、お風呂の壁などは除菌できるけど、さすがに天井裏までは出来ないので。原因は天井裏だったのですねぇ~。

一つ難点と言えば、ニオイです。
換気がしにくいと言う点で、ウチのお風呂に問題があるのかもしれませんが、結構ニオイがなかなか取れません。防カビくんを使用後、換気扇を半日回し、ドアを開け換気をしても、夜お風呂に入った時に、ニオイが残っていて、ちょっと気持ち悪くなりました。(一緒に入った子ども達は、さほど気にしてないようでしたので、個人差があるのかも)

換気の時間も考え、ウチの場合は、朝イチから掃除をし、早い時間に使用しないとダメだなと思いました。

煙がモクモク出て、効果の方は期待できます。
いつもそろそろゴムパッキンの辺りが、ヌメヌメしてくるのですが、5日たった今、まだ大丈夫です。
やはり仕上げに、お風呂全体を除菌する事により、いつもよりお風呂が清潔に感じ気持ちいいですよ。

【追記】
あれから、リピート購入して利用。初めて使用してから2ヶ月が経ちますが、ホントカビが生えにくくなり、お風呂掃除がホント楽になりました。使っていて思ったのですが、前よりお風呂の湿気が早く、カラっとして、壁の水滴とか乾くのが早いような気がします。何かマクが出来ているのか?天井にもポツポツと前はカビが生えてきたのですが、今はそんな事がなくなりました。

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 当選報告 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/03 09:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1255-b4d900db

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ