サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アメリカ大使館】のフレンドシップ・デーに今年も行ってきました♪

アメリカ大使館のフレンドシップ・デー去年行って、楽しかったので今年もアメリカ大使館宿舎で行われた【コミュニティ・フレンドシップデー】に遊びに行ってきました。

入場料1100円がかかります。(5才以下無料) 
フリードリンク&ビールが飲み放題です。
当日券はなく、ファミマで前売り券を購入しておかないと入場できません。

スポンサードリンク


アメリカ大使館のフレンドシップ・デー 去年は11時の開門前に行って結構並んだので、今年はゆっくり出て11時過ぎに着きました。それでも去年より凄い行列
子供達は目の前にある神社公園で、ブランコ乗って遊んで待っていました。


アメリカ大使館のフレンドシップ・デー アメリカ大使館のフレンドシップ・デー
40分くらい並びやっと入れました。入口では、荷物検査があり、空港のゲートのようにセキュリティチェックがあります。入ってしまえば、そこはアメリカ。子供は飛行機乗らなくてもアメリカこれたねぇ~と。中庭には芝生があり、宿舎の建物もオシャレです。

アメリカ大使館のフレンドシップ・デーそして、まずはジュース、ジュース。行列に並び喉はカラカラです。冷えたコーラが美味しかった。お水にお茶、コーラにグァバジュースなどがありました。 ビールは又違うブースにあり、ジュースはそのままくれますが、ビールは缶を空けて渡されていました。ドリンクは全て飲み放題。


ホットドック100円+ケーキ2つで100円。ポテチはお好きなだけ / ピザ400円
アメリカ大使館のフレンドシップ・デー アメリカ大使館のフレンドシップ・デー
アメリカ大使館のフレンドシップ・デー アメリカ大使館のフレンドシップ・デー
チキン500円     /    お肉1枚100円

ホットドックのパンも柔らかくソーセージが本場アメリカンな味。
ピザも焼きたてで、チーズがたっぷりで、メチャメチャ美味しかったです。
チキンは炭火で焼いていて、これ又美味しかった
最後のお肉はうーん、値段の通りちょっと硬くてイマイチだったかな。

食べてる途中にパレードが始まりました。去年も見たしって、荷物も広げてしまったので、動けなかった。
パレードの写真が1枚もなくスミマセン。
↓これは去年の写真です。
アメリカ大使館のフレンドシップ・デー鼓笛隊にセサミストリートも出てきて、最後にハーレーの行列。
アメリカ気分満載です。


アメリカ大使館のフレンドシップ・デー アメリカ大使館のフレンドシップ・デー
バルーンアートのピエロさんもいて、お花や剣、犬やハートを作ってくれます。下の子は、何がいい?と聞かれるとその帽子がいいって(^^;) それは、本当は作らないけど特別にねって、時間をかけて作ってくれました。ホントすみません。ありがとうございます。


アメリカ大使館のフレンドシップ・デーメインストリートを抜けると、広い芝生があります。みんなゴザを敷いてピクニック気分。奥にはステージがあり、それにしてもすごい人でした。

アメリカ大使館のフレンドシップ・デー アメリカ大使館のフレンドシップ・デー
芝生を抜けると子供エリア。ボールを当てると、隣に座っている人が水のタルの中に落ちると言うゲーム。水に落ちたくて、小さいお子さんも並んでいました。右側の写真は、トランポリン。どちらも無料で遊べます。

アメリカ大使館のフレンドシップ・デー アメリカ大使館のフレンドシップ・デー
その奥には、公園もあります。アメリカ人のお子さんも多く、子供同士会話はできなくても、その場でお友達になって遊んでました。ネイティブな英語が聞けて、ちょっとした国際交流。

子供が遊べる催し物もあるので、ファミリーで楽しめます。
あのピザやお肉を食べに、また来年も来たいなぁ~って思います。
帰りには、しっかり一人1本お水をもらい帰りました(^^)

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| レジャースポット | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1238-016ec5a9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ