サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨のジメジメ時期の前に、シャーク スチーム ポータブルで スッキリ!

シャークスチームポーダブル キッチンの掃除


最近なんだか、掃除づいています。
お天気いいと掃除したくなります。ちょうど気候的にも掃除しやすいんでしょうね。
海外では年末でなく春が大掃除のシーズンのとこもあるそうですよ。

今日は窓掃除完了。久々に(笑)窓がピカピカに。ちょっとだけやるつもりが、サッシのゴミとか気になり、気付けば午前中が終わってた。かれこれ2時間も掃除しちゃいました。。。

そして昨日は、キッチンを。すっかり我が家の愛用品になった「シャーク スチーム ポータブル」でお掃除。

高温でシューっとしてから、このメラミンスポンジでこすると、面白いくらい汚れが簡単におちます。
まず掃除したのは、この場所。ガスレンジ前の壁のタイル。

週末のランチに、たまにダンナさんが、焼そばやらチャーハンを作ってくれます。だけどその後がすごいの。ガス台はもちろんですが、どうしたらこんなに油とぶって、まぁダンナさんだけじゃないですけどね笑
シャークスチームポーダブル キッチンの掃除


この、油とびちりまくりのタイルが。。。

スポンサードリンク


シャークスチームポーダブル キッチンの掃除

こんなにスッキリ、きれいになりましたぁ~ ちょっと後ろが反射するぐらいピカピカに、分かりますか? 所与時間たったの10分程度です。

スチームの蒸気が出るので、スポンジが乾いて何度も水をつけなくていいので楽です。
メラミンスポンジで、油汚れを拭くと、油が広がり、結構何度もゴシゴシしなくてはいけないし、消しゴムのカスのように、ボロボロとカスが出て、すぐスポンジがダメになってしまいがちですが、高温の蒸気(スチーム)で油汚れが温まっているので、軽くこすっただけで、スッキリきれいに落ちます。

お次は、魚グリルの下の棚の取っ手。手垢やら調味料がこぼれたのか、そんな汚れもスッキリしました。
シャークスチームポーダブル キッチンの掃除 ⇒ シャークスチームポーダブル キッチンの掃除
【Before】    【After】

ただ、今日のやり方は、やけどに十分お気をつけ下さい。スチームをあてて、スポンジで拭くって言う作業が、直接手にかからないように。何度かつい近づけ過ぎて、アツッって言う時がありました。。。

キッチン周りを色んな洗剤を使わずに水だけで、掃除できるって言うのはホント安心ですが、なんと言っても除菌できるのが嬉しいですよね。油汚れの掃除って、なんかヌルヌルして、しっかり掃除しきれてないとこもありましたが、スチームポータブルがあれば、掃除も苦じゃないです。

せっかく高い買い物をしたのだから、フル活用しなくちゃね笑
でも、なんだかんだとほぼ毎日使ってます。Yシャツのアイロン掛けもスチームをあてれば、シワが伸びます。週1で、床をシューッと掃除してますが、フローリングが前よりキレイになってきました。トイレもおしっこ臭くなくなりましたし、ホント家中使えるので、便利ですよ。

これから、いやぁ~な梅雨の時期。カビが繁殖する前に、原因となる汚れを今の内にスッキリ落としておきましょう(^^)/

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 買って・使ってよかったオススメ商品 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑




COMMENT


お疲れ様(^-^)/

うちも2年前に買ったよ~スチームの♪

年末しか使ってないけどね(^^)v

そぉそぉ、こないだのクリーム使ってるよ!!

結構いいかも☆

| mina | 2012/05/17 18:19 | URL |

Re:mina さんへ

こんな身近にスチーム愛用者がいたとはi-237
スチームモップって言っても、何それって感じで結構まだ知らない人、多いのよね。
一度使うと便利だよねぇ~。あの部屋がサッパリする感覚がたまらないわ。
もうウチここの住んで長いからさ、あちこち汚れがたまり大変で、スチームがきてから楽になったよ~。

クリームも早速、使ってもらって嬉しいよ。
レビューも少しは参考になったようで、更新の励みになるわ(笑)

| ゆらり | 2012/05/20 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1204-0454429d

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/19 03:19 |

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ