サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【サイパンPIC】ランチ付き1日会員で、たっぷり遊んできました♪

サイパン春休みに又サイパンへ行ってきました。4才と7才になった子供達、年齢的にもそろそろPICでも遊べるかしら?と思い、1日会員のオプショナルツアーを利用して遊びに行ってきました。PICに宿泊しなくても1日会員(デイゲスト)として、申し込めば利用可能です。現地のツアーデスクで前日申し込みでOKでした。

1日会員(ランチ&ディナー付き)15時間利用可能大人100$子供60$
1日会員(ランチ付き)8時間70$ 50$
半日会員(午前or午後) 4時間50$20$

ウチは、9:00~17:00 8時間利用可能の1日会員(ランチ付き)コースにしました。
宿泊ホテルの送迎付きで、8時半と10時半頃が選べます。どうせなら朝からたっぷり遊ぼうと、ちょっと早いですが、8時半にお迎えを頼みました。起きてそのまま水着に着替え、前の晩にスーパーで買っておいたパンを部屋で食べて、8時半でも余裕でした。1日会員は、9時スタートと11時スタートの選択が可能です。2時間遅いからといって11時からでもお値段は変わりません。

↓↓やっと(笑)続き更新しました

スポンサードリンク


着いたらロビーで1日会員の腕輪をして、簡単に説明があります。
タオルは、1枚10ドルで借りられます。返却したら10ドル返してくれます。交換は何回でもOK。
ロッカーは、使用料2ドルで、返ってきません。タオルを借りるところで、ロッカー料金も払います。そしたら南京錠のカギを貸してくれるので、開け入れは自由。
シャワールームは、トイレのとこにありますが、シャンプーなどは置いてありません。

さて、上に着ていた服やらをロッカーにしまい、いざプールへ♪

サイパン PIC まずは、子供プール! そんなに広くないですが、十分遊べます。


サイパン PIC お次は、流れるプール。浮き輪も無料で貸してくれます。


プールの前は専用ビーチ。カヌーも無料で乗れます。サイパン PIC



サイパン PIC卓球台や巨大チェスなどのゲームもあり、自由に遊べます。ちょっと日陰で休憩。


サイパン PIC サイパン PIC ランチ サイパン PIC ランチ
お昼はレストランでバイキング。キッズコーナーもあり、丁度よい高さで、自分たちで取っていました。
ライスにパンに一通りあります。おそばもありました。ムール貝もあり、ハムにチーズの種類が日本と違い多かったです。デザートの盛り付けが美味しそうでなくてスミマセン。。。実際の味は美味しかったです 飲み物も飲み放題。

水着が濡れたまま、お昼(アイスも)を食べたので、お腹が冷えたらしく、お兄ちゃんはトイレへ。。。
ちょっと寝て休憩すればと、プールサイドのサマーベッドで横になるも、寝れず。
取り合えず、暖かい物飲んで、洋服に着替えようと言うことになり、下の子ももうプールはいいと言うので、みんなで着替えることに。この時、2時ぐらい。さてあと3時間どうしようかと思ったが、プール以外にもアクティビティがいっぱいあります。

PIC サイパン アクティビティ洋服に着替えたら、すっかり元気になって、サッカーを始めました。


PIC サイパン アクティビティ ⇒ PIC サイパン アクティビティ ⇒ PIC サイパン アクティビティ
このクライミングは、年齢的にもムリかなぁ~と思い、本人がやりたいと言うので、一応聞いてみたらOKでした。ちゃんと子供用のくつもあり、もちろん買出しも無料です。下から吊り上げてくれてるとは言え、たいしたもの。怖がりもせず1番上まで、のぼっていました。意外な特技発見(笑)?
コレは、濡れている水着では出来ず、乾いた状態ではないと参加できないとの事です。

サイパン PIC アーチェリー サイパン PIC アーチェリー サイパン PIC アーチェリー
そしてプール裏にある、アーチェリーへ。おぉ~清盛だぁ~って。これも初めての体験。弓を引くのに結構力がいります。初めは、一緒に引っ張ってあげないと出来なかったのに、コツをつかんだらしく、最後の方は一人でやってました。当たり出したら、楽しいらしく、ハマってしまいずーっとやっていて、もうそろそろお迎えのバスがくるから、行こうかって言うくらい。ちなみに隣は、ゴルフで、ココでも散々遊んでいました。

初め来た時は、夕方5時までも体力が持つかねぇ~といい、まぁ~飽きたら適当に昼寝してればいいよなんて言ってましたが、あっと言う間で、飽きることなくずーっと遊んでいました。

PICは、入ってしまえば一切お金を使いません。何でも無料でできるので、それがいいですよね。日本は何かとちょこちょこ、お金をとり過ぎです。何かやりたいと思っても1回いくらみたいな。そこら辺が、アメリカの雄大さ?を感じるわ。

PICに泊まったら、毎日プールって感じでホテルのみになってしまいがち。周りの観光やショッピングにも行く暇もなさそうなので、1日だけ来てたっぷり遊ぶって言う事ができる1日会員は、おすすめです。

もうすぐ5才になる下の娘も、十分一緒に遊べました。
まぁ、年齢的にも1度はPICに泊まって、これ目的だけでサイパンへくるのもアリかな。
PICに宿泊すれば、キッズクラブも無料で利用できます。子供だけ色んな国の子たちと遊べるので、いい経験になりそうです。




>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 旅行 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1188-56ea9ca5

TRACKBACK

まとめteみた.【【サイパンPIC】ランチ付き1日会員で、たっぷり遊んできました♪】

春休みに又サイパンへ行ってきました。4才と7才になった子供達、年齢的にもそろそろPICでも遊べるかしら?と思い、1日会員のオプショナルツアーを利用して遊びに行ってきました。PICに宿泊しなくても1日会員(デイゲスト)として、申し込めば利用可能です。現地のツアーデス...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/11 12:55 |

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ