サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お米でライスクッキーを作ってみました♪

ライスクッキーのレシピ ライスクッキー

旅行前に、お兄ちゃんの1000円カットへ行ってきました。その待っている間に、美容室の雑誌を見ていたら、ライスクッキーのレシピが載ってて、この材料ならウチにあるし、簡単に子供達だけでも作れそ~と思い、レシピを携帯で写メ笑

早速帰って、おやつに作ってみました。チョコとピーナッツを刻んで、チョコナッツクッキーに。お米を入れたのは初めてでしたが、サクッ、もっちって感じでとっても美味しかったので、思わず記事に。

ねかしが足りなかったのか、お米のコネが足りなかったのか、本当は子供達と一緒に型抜きしたかったのですが、ベチャとなって、生地がやわらか過ぎて、上手くできませんでした。

でも味はグット すごく簡単に短時間でできるので、おすすめ。お米だし、ちょっと小腹が空いた時にいいですよ。

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 日々子育て | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1186-4d6c62dc

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ