サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒かすって、こんなに栄養があったとは!?

酒カス 甘酒

今日は、すごい雪ですねぇ~。こんな寒い日は、甘酒がピッタリです。

以前の朝イチで酒かすパワーを知り、それ以来ハマっています。
酒かすには、なんと120種類もの栄養素が含まれているそうです。
アミノ酸だけでも20種類以上。脱毛防止を期待できる亜鉛やアンチエイジングのグルタチオンなども含まれているとか。



スポンサードリンク


酒カス 母が読み終わった週刊誌をいつも私に回してくれます。その週刊女性でも「酒かすでおなかスッキリ、美肌&快便ダイエット」として特集されていました。

実際の効果として1番私が実感したのは、お通じがよくなったこと!
食物繊維も豊富で、しかも水に溶けにくい不溶性繊維のため、便の量を増やし、腸の働きを促し快便に導いてくれると。食物繊維の量は、ご飯の約17倍だそうです。

身体が弱っている時に、病院で点滴してもらのと同じくらい、飲む点滴として酒かすは、とっても栄養があると。

酒かすを溶かしたものが、甘酒です。米麹の甘酒は米の甘さだけで、美味しいようですが、酒かすは、そんなに甘くなく、それだけでは、あまり美味しくないので、私は豆乳&はちみつやココアを入れて飲んでます。

お味噌汁に入れて飲むのが、1番簡単かも。ある程度煮詰めないと、溶けないので、お味噌汁作る時に一緒に入れるのが簡単です。すごく身体が温まるし冷え性にも◎

酒かす 酒かす
酒かすは、酒屋さんで1袋250円で売ってました。1回分ごとラップに包み1週間分を冷蔵庫へ。残りはジップロックなどの袋にまとめ冷凍庫へ。そおしておくと、使いやすいです。

近所で酒かすを見つけたら、是非試してみて下さい

以前の記事も参考に
>>「【あさイチ】米こうじ・酒粕で、お肌がモチモチしっとりに。ローション1本付きトライアルセット♪

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 美容食(コラーゲンなど) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1165-c9f5de9e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ