サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【buzz Life】ミルクカルピス 飲んでみました♪意外と知らないカルピスの原料

buzzLife カルピス

buzzLife」さんで、カルピスのモニターに参加させて頂きました。

長澤まさみさんのCMでもおなじみの、このカルピス。牛乳で割って飲む、飲み方もあるって知ってましたか?私は、今回初めて知って、なるほどな~って。意外と合いそうですよね。

さっそくミルクカルピス作ってみました。

スポンサードリンク


カルピス1:牛乳5の割合で割ると美味しいと。ちょっとドロっとして甘かったです。カルピス1:牛乳6ぐらいが私には丁度良かったかな。

いつもお水で当たり前のように割って飲んでいたカルピス。ミルクで割ることによって、果物入れたり色々アレンジできそうですね。

普通にバナナを入れてミキサーかけたら、ドロドロの栄養満点で朝食にピッタリな飲み物ができました。そのままより、冷蔵庫でちょっと冷やした方が美味しかったです。


buzzLife カルピス buzzLife カルピス buzzLife カルピス
あとはコーヒーを凍らせて牛乳を注ぎ、カフェオレを作る発想で、ミルクカルピスを凍らせて、ぶどうジュースを注いで見ました。味は美味しかったけど、ちょっと分離してしまいました。でもこれは子供にぶどうカルピス売ってるじゃんって。あっそうかと、作った後に今更気づいた。。。しかもWelch'sのぶどうジュースでなくてすみません。

buzzLife カルピス
あとは王道にカキ氷シロップとして、これは想像通り、美味しくない訳がないですよね。ほんの少しでも、しっかり味がして◎

あとは、これはbuzzしたお友達から教えてもらったレシピ。ミルクカルピスではないのですが、プチトマト+ヨーグルト+お水+カルピスのトマトジュースも美味しかったです~。これまた栄養満点。トマト嫌いな子ども達・・・飲んでました!!

【意外と知らないカルピス メモ】
・カルピスの原料は新鮮な生乳
乳酸菌飲料
・カルピスってトロリとして脂肪分が多そうなのですが、実は原料の生乳は脂肪分をすっかり取り除いてから使われるので、100%果汁をほぼ同じカロリー
保存料・合成着色料不使用。色は生乳と乳酸菌が発酵した自然のままの色。

そうですよね。原料が生乳だから、牛乳で割っても美味しいはずですよね。今までなんでメジャーにミルクカルピスがなかったのか不思議なくらい。って知らなかったのは私だけかしら。これなら牛乳嫌いなお子さんでもグビグビ飲めますね。

また色々アレンジして楽しみたいと思いま~す♪最近は周りのbuzzしたお友達とレシピ交換したりして、寒くなってきたらホットミルクカルピスも美味しいとの事ですよ。ちょっとココア入れても美味しそう?んっ、でもどうだろう?ネタはつきないわ笑

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| モニター | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1105-82e8f621

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ