サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【サトウ製薬 タクトホワイト】の汗疹(あせも)の薬で、すっかり良くなりました♪

あせも タクトホワイト あせも タクトホワイト

年少の4才の娘が、毎年夏になると汗疹ができます。上のお兄ちゃんも前は、汗疹がひどかったのですが、6才で小学生になったら、すっかり今年は出来ません。やはり汗疹は年齢なのですね。

スポンサードリンク


小児科に汗疹で受診しても、特にコレといって薬を出してくれる訳でもなく、ヒルドイド軟膏の保湿剤を出してくれるだけなので、かゆみは治まらず、連日の暑さで益々ひどくなり、痒がって可愛そうなので、市販のあせもの薬を使ってみることにしました。

そして、薬局へ行ったら、あせもの薬ってたくさんあるのですね。
どれも同じように思えて、32gと量も多く、価格が1番安く、ステロイドが入っていなかったので、コレにしました。マツキヨで680円でした。他のはチューブタイプで800円代ぐらい。

【使ってみた効果は?】
抜群によいです!使って3日目にはすっかりキレイに治ってきました。水疱瘡の時に塗る薬と似ています。クリームとは違い、伸びが悪く塗ったあとの手は真っ白になります。一瞬で乾き、背中はサラサラする感じ。

ウチの子は胸元と背中にびっしり汗疹があり、夜寝ている時に、いつも背中が痒いらしく、さすってくれてと起きだします。それが、薬を塗って寝たら朝までぐっすり寝てくれるようになりました。もっと早くから使ってあげれば良かったわ。

あせもだけでなく、虫さされにもいいみたいです。
【効能は】
あせも、かゆみ、虫さされ、じんましん、湿疹、皮膚炎、かぶれ、しもやけ、ただれ

ゾウさんマークの佐藤製薬 「Sato あせもかゆみに タクトホワイトL」かなりいいですよ

この効能を見て、私も使えるかもと。妊娠中にお尻の上あたりが、痒くなり掻きすぎて黒い跡になってしまっています。塗ったらいい感じに痒みが治まりました。



>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
関連記事

| 買って・使ってよかったオススメ商品 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1092-4a640d31

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ