サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【レ・ミゼラブル】5分で10倍楽しむ あらずじ!

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブルの観劇チケットに当選し、子ども達をダンナさんへ預け、母と2人で久々にミュージカルを観に、帝国劇場へ行ってきました。

レ・ミゼラブルって、有名ですが、何となく名前は知っているものの、しっかり内容がわかってなかった。

スポンサードリンク


舞台を見れば、ストーリーが分かるだろうと思っていましたが、イマイチわからないまま、終わってしまった。後になって、帰りにパンフレットを手に 私のように、みんなしてパンフを持って帰るので、みんなそうだったのかしら?(笑)

この白い「レ・ミゼラブルを5分で10倍楽しむガイド」が、なかなかいいです。読んで納得、そう言うことだったのね。と今みたストーリーが納得できました。

そのあらすじを転載。

【レ・ミゼラブル の あらすじ】
1815年、ツーロン。ジャン・バルジャンは19年の刑期を終え、仮釈放されます。住むところも働き口もないバルジャンは、司教から銀の食器を盗み警察に捕まりそうになりますが、司教に救われ改心を誓います。

1823 年モントルイユ・シュール・メール。バルジャンは過去を隠して市長になり、工場を経営しています。バルジャンは、騒ぎを起こしてシューベルに逮捕されそう になっていたファンティーヌに出会いますが、彼女はほどなくして病に倒れます。バルジャンは病床で、彼女の一人娘のコゼットを育てていく決心をし、ファン ティーヌを看取ります。

バルジャンの過去を知るシューベルは、彼を執拗に追いかけますが、バルジャンはファンティーヌとの約束を果たすため、シューベルから逃げ続けます。

1832年、パリ。街は混沌とし、テナルディエ夫婦が悪事を働いています。
娘のエポニーヌは学生マリウスに恋をしていますが、マリウスはテナルディエに襲われそうになっていたコゼットに一目ぼれします。

その頃、学生たちはアンジュラスをリーダーに集会を開き、政府軍に立ち向かうことを決心していました。

動き始めたそれぞれの運命。バルジャンはシューベルから逃げ続けられるか?


【レ・ミゼラブル の 出演者】
レ・ミゼラブル レ・ミゼラブル レ・ミゼラブル
結構有名な方も出演されています。ちょうど観に行った日が加藤清史郎くんでした。あと別所哲也さんに、森公美子さん。観に行った日には残念ながら出ていませんでしたが、知念里奈さんに、神田沙也加さん、中山エミリさんなども出演されています。

原作者のヴィクトル・ユゴーは、レ・ミゼラブルについてこう語っています。
「この世に無知と貧困がある限り、この種の物語は必要であろう」


舞台観賞は昔から好きで、独身時代は良く観に行っていました。本田美奈子さんのミスサイゴンや、大地真央さんの風と共に去りぬ、劇団四季のCATSなどなど。。。宝塚は何回みたことだろう。色々観た中でも、今回のレ・ミゼラブルは、飽きることなくあっと言う間の時間で、なかなか楽しかったです。この本を読んで人生変わったって思う人もいるように、大げさですが、舞台を見て人生変わったと思える人もいるんじゃないかしら。結婚してからゆっくり舞台観賞なんて初めて、やはりたまには充電も必要です。ダンナさんにも感謝。

6/12まで公演されいます。 機会があれば是非
>>「チケットぴあギフトカード1万円分プレゼント!キャンペーン」(5/26まで)
今、Visaでチケットぴあのチケットを買うと150名様にチケットぴあギフトカード1万円分が当たります♪

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
関連記事

| 当選報告 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1031-97512b10

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ