サーバー

*子育て主婦の便利deお得na情報*

3人の子育て真っ最中! 将来の子ども達の為に少しでも節約。そんな日々の生活でお得だなぁと思うことを書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年会費も払ってもJALカードはお得!! 我が家もマイル貯めてます♪

最近になって、やっと気付きやはりJALカードはお得かも!?と思い、去年の夏に帰省した際に入会しました。

きっかけは、空港でキャンペーンをやっていて、パンフレットをもらい。
初めはどうせ年会費がかかるしって、もらったものの興味なくバックへ。そして飛行機の中で、ヒマだったので、何気なく見ていたら、

スポンサードリンク


・年会費が初年度無料
・入会ボーナス 500マイル
・入会搭乗ボーナス 1000マイル
・マスターカード入会 1000マイル
がもらえると、年2回ぐらいの帰省だったら、有効期限もあるし、どうせそんなに貯まらないだろうと思い、いつも格安航空券で帰省する我が家は、価格を重視し、ANAかJALこだわらず、マイルも貯めることなく飛行機を利用していました。

ですがJALは、家族全員のマイルをたすことができます

そう考えると夫婦で入会しただけで、何もぜず既に5000マイルが貯まる計算。光熱費や日々の買い物も全てJALカードメインにしたら、2年間の有効期限があっても、1人分の帰省代は出るかなと。
ウチの鹿児島は14000マイルで交換ですが、通常の国内線は12000マイルから、ディスカウントマイル10000マイル~と言うのもあるので、2年に1回国内旅行に行けるかも?頑張れば海外旅行も?

しかも毎年、初回搭乗ボーナスが1,000マイルももらえます。家族4人で4000マイルです。それだけで、年会費分は元がとれます。

ワオンのキャンペーンやら色々とお得なキャンペーンもあるので、賢く利用していけば、意外と貯まりやすいです。航空券の交換だけでなく、10,000マイル→10,000円として、ワオンのチャージ交換もできます。

この年会費2100円が高いと思い、今まで見向きもしなかったJALカード。調べてみるとこんなにお得だったのねと。年2回は帰省で飛行機を利用していた我が家、前から貯めておけば。。。かなり損をしていました。

>>「JAL・MasterCard入会キャンペーン!


【ちょっとした裏ワザ】
裏ワザってこともないですが。。。
・初年度の年会費が無料なので、まずは夫婦2人で入会。
 (それで、入会ボーナスマイルが個々にダブルもらえます)
・次年度の更新前に、自分の分は解約し、ダンナの家族カードに入会しなおし。
 (そうすると、年会費2100円が家族カードなので1050円で済みます)
しっかり、マイルはもらい、年会費はおさえる

【子供用も入会して合算】
JALカード家族プログラムには子供用もあり、マイル合算することができます。
年会費は無料ですが、ウチの子が入会した時は、登録料500円かかりました。
それが、2011年2月1日より無料に!
同じように毎年初回搭乗ボーナス1,000マイルももらえます。

【半年間利用し、わかったこと】
・JALカードにも色んな種類があるのですが、初めはわからず、普通の(JAL・MasterCard)に入会。
・スイカやパスモにも対応しているカードもあり、調べてみると、
 (JALカードSuica)はスイカに対応して、10,000マイル=10,000円でスイカにチャージできるのですが、残念なことに家族カードがなく。それで
 (JALカード TOP&ClubQ)は、スイカに対応していて、家族カードもあります。
 東急百貨店・東急ストア・東急ハンズなど全国のTOKYUポイント加盟店でのご利用なら、JALカードショッピングマイルに加えて、TOKYUポイントもたまります。TOKYUポイントは貯めてないので、あまり関係ありませんが、スイカの自動チャージにも対応しているので、次年度更新の時には、このカードにしようと思います。

・そして年会費2100円とは別で更に2100円がかかりますが「JALショッピングマイルプレミアム」にオプション加入するとショッピングマイルが2倍たまります。200円/1マイル→100円/1マイルと、マイル数が倍に
 私は2100円を払っても、おトクだと思い、こちらにも主人の分だけ加入。家族カードには無料で対応。

飛行機をだけで、ショッピングポイントを貯めない人は、そんなにメリットはなさそうですが、メインカードとして使えば、通常カードより還元率がいいので結構節約になると思いますよ。

>> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 


関連記事

| 買って・使ってよかったオススメ商品 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://favorite11.blog48.fc2.com/tb.php/1007-6925b80c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ