まずは、ネットから指定の店舗に予約を入れます。
来店当日、モニターで来店しましたと告げると、ではクーポン提示お願いします。と言われ、よくあるバーコードをかざすとクーポンが出てくる機械が置いてあり、そこでクーポンを発券。
会員登録をしますので、必要事項を記入して下さいと。
住所、名前、電話番号など。プラス、コンタクトについて簡単なアンケートを記入。
コンタクトは初めてか、どれくらいのペースで利用しようと思っているかなど。
会員カードはアプリになるので、登録お願いしますと、説明を受けながら、その場で登録します。
LINEでもできるとの事で、簡単なLINEの友達登録にしました。
事務手続きが終わると、隣接している眼科へ案内されました。
隣が眼医者で、保険証が必要です。忘れず持って行って良かった。
(事前説明を見ると、自分で眼科へ行き後日又、処方箋を持ってくるのかと思いきや、店舗の場所を調べたら隣が眼医者だったので、一応保険証も持って行った感じです。やはり当日でしたね)
そして、検眼してくれて、自分に合う度数を相談しながら処方してくれます。
よく見えた方がいいのか、そんなに強くしない方がいいのかと丁寧に、見てくれます。
で、その後は、いざコンタクトの練習!!!
手を洗い、鏡の前に座り、はい、この指にコンタクトをのせてね。って(笑)
何度か入らず苦労してたけど、意外を娘はすんなりOK。
店員さんも、早いね~と。初めは、なかなか入らなくて時間がかかるのだけどねって。
あとで、娘に怖くなかったの、上手だったねと聞いたら、YouTubeでコンタクト入れるとこ見たことあるからと。はぁ~何でもYouTube。ホントYouTube先生なのね。
で、終わりました。と、隣の店舗に戻り、モニターの流れの説明を受けます。
コンタクトは、後日配送で届きますと。
30日使ってみて、使用後のアンケートを記入して下さいと。
そのアンケートを来店して持ってくるか、郵送でもOKとの事で、郵送にしてもらいました。
(事前説明だと、モニター期間終了後、再度お越しいただき、簡単なアンケートを記入いただきます。)とあったので、そこできっと購入をすすめられるのだろうなと思い、わかった上でモニター応募したのですが、郵送でもいいんだと、ちょっと嬉しかったです。

そして、アンケートを郵送したら後日、
お礼にとクオカードと割引券が届きました!
色々すすめられて、結局はお金かかるのだろうなと思っていたのですが、本当に完全無料で、しかもクオカードまで頂き、有難い。娘は初コンタクトなので、他のと使用感が比べられないのですが、メニコンMagicはホントつけやすくて、しかもよく見えるって言ってました。
>>
